FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海リーグニュース2019 Vol16 ~リーグは佳境に~

リーグ再開となりましたが1部はどこも派手な試合だったようで…
では結果を。

【1部】

中京大学FC2-4TokaiGakuenUniv

中京大 宮本 山田
TGU 不明

トヨタ蹴球団1-10FC刈谷

蹴球団 不明
刈谷 中野裕×4 西原×3 中野翔 佐藤 ルアン

藤枝市役所4-4FC岐阜SECOND

市役所 中村 秋田 高橋祐×2 
セカンド 緑×2 石川×2

FC伊勢志摩3-2矢崎バレンテ

伊勢志摩 真野 石場 飯嶋
矢崎 浅野 登崎


【2部】

長良クラブ0-0ChukyoUnivFC

名古屋クラブ3-0リヴィエルタ豊川

名古屋ク 秋田 酒井 尾崎

豊田自動織機2-5FCBonboneraGIFU

織機 野口 OG
ボンボ 佐藤×3 西脇 金


【JFL】

HondaFC5-1奈良クラブ

FCマルヤス岡崎1-0ヴィアティン三重

鈴鹿アンリミテッドFC3-4東京武蔵野シティFC



これで市役所もほぼ脱落。1部優勝争いは完全に刈谷と伊勢志摩に絞られたと思っていいでしょう。
残り相手を確認しましょう。

伊勢志摩 Aセカンド H市役所 A刈谷 A中京
刈谷 H市役所 ATGU H伊勢志摩 H矢崎

直接対決前に共通して当たるのが唯一市役所。刈谷はしかし直接対決前に前期にコテンパンに負けたTGU戦が控えてます。
どちらも連勝前提で直接対決に望みたいに決まってる思いますが直接前に取りこぼしたらそれは死に匹敵すると言っていいでしょう。いずれにせよ優勝の行方は9月14日のウェブスタ決戦になるのは間違いないと思います。では今週のカードを。

【1部】

8月31日(

矢崎バレンテvs中京大学FC
@裾野 16時KO

9月1日(

FC岐阜SECONDvsFC伊勢志摩
@岐阜フットボールセンター 12時KO

TokaiGakuenUnivvsトヨタ蹴球団
@東海学園三好 16時KO

FC刈谷vs藤枝市役所
@ウェーブスタジアム刈谷 17時KO

【2部】

9月1日(

ChukyoUnivFCvs豊田自動織機
@中京大 10時KO

リヴィエルタ豊川vsFC大垣K‘
@豊川市サッカー場 10時30分KO

常葉大浜松FCvs長良クラブ
@有玉 11時30分KO

FCBonboneraGIFUvs名古屋クラブ
@岐阜フットボールセンター 15時KO

【JFL】

8月31日(

FC大阪vsHondaFC
@服部陸 15時KO

ホンダロックSCvs鈴鹿アンリミテッドFC
@串間 15時KO

9月1日(

ヴィアティン三重vs松江シティFC
@東員 15時KO

東京武蔵野シティFCvsFCマルヤス岡崎
@味の素フィールド西が丘 18時KO


何も迷うことなく刈谷です。つか今週末は悪天候が予想されるので飛行機遠征組(岐阜と鈴鹿)はちょっと心配…(特に岐阜は鹿児島に続いて沖縄まで中止延期とかマジでシャレになんない)
くれぐれも雨具はどこ行くにせよ携帯してくださいね。今週もサッカーと共にある週末を。それでは。

やる前から負けてなかった?

明治安田生命J2リーグ 第29節

FC岐阜0-4柏レイソル


得点者
柏 クリスティアーノ 鎌田 オルンガ×2

残された時間は刻一刻となくなってるこの状況でこんだけ動員策繰り出してコレ。
いくらJ2に間違って落ちてきた柏相手とは言えあまりに無抵抗に負けすぎた。
後半柏はあからさまにペース落としてこっちも得点の機会がなかったわけではなかったがアレしでかした後にアレ。

負け方としては最悪極まりない。相手が柏だからって言い訳は通さない。
もう覚悟は決まりました。



東海リーグニュース2019 Vol15 ~リーグ再開!~

すっかり昨日に変更になってたボンボvsCUFC@名古屋経大を失念していました…誠に申し訳ございません。

しかも刈谷は晴天だったのに犬山の名経大は雷で試合中止…(代替日時は未定)所謂「グラウンドホッパー」が挑戦状によってわらわらと田県神社前に集まってたそうですがあえなく討ち死に…(少なくとも栃木と大阪から来てた人間がいるのは把握してる)申し訳無い…これに懲りずにまた来てね…

はい、今週から1部も2部も再開となります。まずは順位のおさらい。

1部順位表

2部順位表

1部の方はTGUがほぼ脱落。市役所も巻き返し出来ても追いつくまでは…って情勢。刈谷と伊勢志摩に絞られたといっていいでしょう。それぞれ残り5試合。直接対決も残ってるので取りこぼしをすることなく直接決着をつけるのが望ましい流れなんですけども…では今週のカードを。

【1部】

8月25日(

中京大学FCvsTokaiGakuenUniv
@中京大 10時KO

トヨタ蹴球団vsFC刈谷
@中京大 13時KO

藤枝市役所vsFC岐阜SECOND
@藤枝陸 15時KO

FC伊勢志摩vs矢崎バレンテ
@伊勢フットボールヴィレッジ 16時KO


【2部】

8月25日(

長良クラブvsCyukyoUnivFC
@岐阜フットボールセンター 10時30分KO

豊田自動織機vsFCBonboneraGIFU
@織機大府 16時KO

名古屋クラブvsリヴィエルタ豊川
@中京大 16時KO


【JFL】

8月24日(

HondaFCvs奈良クラブ
@都田 18時KO

8月25日(

FCマルヤス岡崎vsヴィアティン三重
@豊田陸 15時KO

鈴鹿アンリミテッドFCvs東京武蔵野シティFC
@AGF鈴鹿 15時KO


いくら走る走らないは自己責任って言っても8月に中京8耐組むか?僕は絶対走らないからな。中京には間違いなく行きます。それが1つになるか2つになるかはわかりません。中京で1部2つ見るか中京vsTGUだけ見て岡崎vs三重に走るかのどちらかにしようと思ってます。

それではまだ暑さのピークは終わりませんがサッカーとともにある週末を。
続きを読む

進歩無し

明治安田生命J2リーグ 第28節

ツエーゲン金沢2-1FC岐阜


得点者 
金沢 大石(PK) 垣田
岐阜 竹田

数字こそ違えど負けへの経緯は福岡戦とほぼ同じ。ビハインドを負うと手詰まり傾向になるのはまだ治りきってないですね…
後半の猛攻は金沢が水曜に天皇杯やってる影響もあったろうけど2点の余裕があればしっかり数掛けて守れば取られても1つまでだろうって決め打ちされてた節が感じました。実際あれだけ押し込んでも有効的シュートがどれだけありました?って形でしたし。

この状況では進歩とか成長とか言ってられないのですがチームの進歩無くして結果だけ出るわけがない。そうゆう意味で同じ中身で連敗したのはここに来てガクッとくる試合だったのは否めません…


研究する者は研究もされる

明治安田生命J2リーグ 第27節

FC岐阜0-2アビスパ福岡


得点者
福岡 ヤン・ドンヒョン 城後

アウェイで勝ったときに不在だった鈴木惇の存在が思いの他大きかったかなぁ…
鈴木1人に宮本と塚川両方負けてましたしついでに川西も消されてしまってました。

アウェイで勝ったときはしっかり福岡を研究して穴突いて勝ちましたが向こうだって岐阜の穴(名指ししたら藤谷の上がった裏)をしつこく攻めてそこから不運な失点をした。その後人目を気にしない人数掛けるだけの福岡の守りを崩せずカウンター喰らってジ・エンド。限りなく惨敗に近い完敗でした。これで残留争いには結構な痛手を負うことになりましたが…

敗因は福岡に岐阜のストロングポイントを消されたこと。もう一つはベンチが交代を出し渋った事。特に結局最後まで引っ張ったがバホスを見切れなかった事。前線の運動量が落ちてきたところでのカウンターでの失点はあの試合においては致命傷でした。

とはいえこれで全てが終わったわけでもない。未だなお足掻く権利だけは残ってます。なのでその時が来るまでは足掻けるだけ足掻くしかありません。諦めるにはまだ全然早い。

+3-3

山岸が完全で山形に。

風閒がレンタルで琉球に。(岐阜戦出場不可契約)

朝の時点で山岸は報知がすっぱ抜いてたんで覚悟もあったんだけど風閒は抜き打ち。正直に言うと「どっちかだけ」なら痛くないと強がるつもりだったけど両方はさすがに痛い。川西と馬場に何かが起きたらそれ即ち岐阜終了と言ってもおかしくない。現在この2人に次ぐ2列目候補が小野、フレデリック、永島、粟飯原。人数は居るが実績面では決定打がない。頼むから壊れんでくれよと祈るしかない。(いざとなったら宮本は右ならできるでしょうけど…)

触れてなかったけど石川が沼津に先日レンタルで出てきました。(石川のファンには申し訳無いが限りなく片道の可能性が高いでしょう)これで今夏の出入りはINが塚川、馬場、バホス。OUTが石川、山岸、風閒。トータルで考えれば石川とバホスの差で若干+だけど山岸、風閒と塚川、馬場はそこまで大きな差ではない。さっきも書いたけどどっちかだけだったら総合力は+になってたはずなんですけどね…

山岸に関してはほんの僅かだろうけど違約金が発生してる。ただ風閒のレンタルは現状の勝ち点差で追いつける可能性はある琉球ってのがちょっと引っかかりはします。いくら岐阜戦出場不可契約とはいえなぁ…そして人数的はプラマイゼロだけど今期絶望級の怪我人がわかってるだけで2人(富樫と会津)いることを考えると…ないと思ってたけどあと1人くらいあるかもしれないなぁ…可能性としては低いでしょうけど…



最強公務員は常勝なり

自治体選手権決勝が終わりました。

藤枝市役所4-0東京消防庁

これにて6連覇。48回の大会の歴史で33回目の優勝。文句なしの最強公務員軍団と言っていいでしょう。
なお来年度はオリンピック開催と重なるためこの大会自体の開催がありません。したがって市役所は来年はリーグ戦に専念出来ることに…今日一驚いた話はこれ。怖いなぁ…
続きを読む
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR