FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

かなり動きがあったようで…

ビクトル満了

秋田よりGK松本拓也選手、完全で加入

JSC(北信越1部)よりFW町田ブライト選手、完全で加入

宮本 タビナス 市丸のレンタル満了


※宮本は清水復帰 市丸はガンバ復帰 タビナスは川崎返却を経てガンバへレンタル

昨日組閣が終わったので今度はレンタルの去就かな…思ってましたが一気にきましたね…

まずはビクトル。ハッキリ言えばJ3に置いていいGKではないです。日本に3年いたし本人も結婚したしボチボチ…って感じだったんじゃないかなぁ…当然クラブ側は契約の意思はあったんでしょうけども…なんでビクトルいるのにヤンを?って声は聞こえたけどあくまで推測の域を出ませんがビクトルは移籍の危険性があったんじゃないかな…と。で、次善策でヤンを借りたと。このこと自体は勿体ないかなとは思ったけどビクトルを裸で持ってかれたらJでの出場実績のない原田と岡本だけではさすがに危なすぎるって考えの方が強かったです。結果として両方失う形になったのは仕方ない事なんですが…

で、その次善策として秋田の正GKとしてフル出場していた松本を引き抜き。これはいい仕事です。彼は所謂「物申すタイプ」。J3を誰よりもチームの中で知っていますし個人的にはチームキャプテンでもいいと思ってます。原田がまだ決まってないけどGKはこれで終わりじゃないかなと思ってます。あっても新卒1名かと。ただし原田退団なら話は変わります。

町田ブライト。去年練習参加してて高評価だったってのは聞いてます。ただ契約に至らずどうしてるか思ったら北信越にいました。北信越の公式記録を流し読みしたのですが前期は怪我をしてたのかベンチ入りもままならない状態。ただ後期になって途中出場や先発も増えて来てリーグ最終戦で2ゴール。昨年を振り返るとこんな1年だったようです。身長が思ってた以上に低いのですが辺り負けしないフィジカルはFWとして大きな武器。年齢的にはもう育成だの育ててだの言ってられない年齢ではあるのですが…岐阜お得意のロマン枠として捉えてます。

レンタルの3人。宮本と市丸は既報通りなのでノーコメント。タビナスは再延長のチャンスはあると思ってたんですがガンバにレンタル…市丸もそうだけどU23戦で対峙する可能性が極めて高いと思われます。うーん…

GK 岡本 原田 松本

SB 会津 柳沢 

CB 阿部 竹田 甲斐 藤谷 北谷 橋内

DM 三島 ハム 長倉 大西

OM 永島 中島 

FW 村田 ライアン 前田 富樫 粟飯原 石川 ブライト
   
レンタル イヨハ 川西  

確定 15名
未定 11名

DFにまだ発表がない名前が多いですね…前目は僕は案外残ってくれる気がしてるのですが後ろはちょっと危ないかなぁ…って名前がいくつかあるんですよねぇ…この辺り持ってかれたらかなり痛いって名前が。ただJ2はもう始動入ってるとこもあるしJ1はさすがにないでしょう。チームが出してないだけなのかどっかから声が掛かって迷ってるのかは定かではないのですが…仮に全員残って追加IN無しだと26人なのでちょっと足りないかな…ってなるんですよねぇ…いずれにせよ明日明後日くらいである程度出揃うとは思ってるんですが…





カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR