FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

編成第一次終了

川西延長

松本よりFW高崎寛之選手加入

土屋潤二氏、トップチームフィットネスダイレクター就任

青木は岡崎へ


今日から始動でしたが今日はさすがに朗報ばかりでした。その中でも一番は川西の延長決定だったと思います。
本人の大分側でのコメントに若干引っかかる物があったのは確かですが…ともあれ昨年のアレな成績の中でも孤軍奮闘に近いチームMVP。今年こそ最初からバリバリやってもらわないと帰るって目標は果たせません。文字通りの中心メンバーになって貰いたいのです。

高崎。昨日くらいだったかなぁ…掲示板にリークしたのがいたけども。来てくれればピタッとハマる位置があるよなぁ…くらいでした。
もちろん9番の位置。後でも書くけど推定システムは恐らく4-2-3-1or4-1-2-3です。年齢的に前田は全試合フルは望めない。けど前田と同等、年齢的に上の実績あるCFがJ2ではなく、J3に来てくれた。この選手が今回の補強の目玉になると思います。

土屋氏。体制が変わってよーやくフィジカルの重要性に目が向いたか…と。フィジカルコーチは文字通り身体作り。こちらのほうは主にコンディション管理がメインになると思います。現時点で27人。ちょっと怪我人重なったら昨年同様大パニックです。なによりも大事なのは怪我人を出すことなく練習でギリギリまで追い込むこと。そのための管理体制を補強したのは素直に評価出来ると思います。

青木。近場で決まって良かったです。岡崎は今年からようやく岡崎市内で試合が出来る。けど早くても後期になっちゃうし港でやるときが一番岐阜サポはチャンスあるのかな。三重、鈴鹿、MIOと岐阜サポの多いエリア近郊の試合も多いのでJFLにも足を運んで貰えればと思ってます。監督も変わらずリュージのはずだし。(続けるとも辞めるとも確か公式発表はまだないはず)

GK 岡本 原田 松本

SB 会津 柳沢 橋本

CB 竹田 甲斐 藤谷 北谷 橋口

DM 三島 ハム 長倉 大西

OM 永島 中島 

FW 村田 前田 富樫 粟飯原 石川 ブライト 高崎
   
レンタル イヨハ 川西  パク・ソンス

確定27名

あからさまにOMのところが薄く、CB、FWがだぶつきです。とは言えFWの何名かはSHもしくはWG的な役割になると思うのでもうちょい細分化するとこうなります。

SH兼WG 村田 富樫 粟飯原 
CF 前田 石川 高崎  
ブライトはどっち向きか正直わかりません。

CBも…
SB兼用 藤谷 北谷 イヨハ 甲斐
CB専任 竹田 橋口
本当は甲斐はCB専任になってほしいところですが…もっとも監督も変わったので概念全部ひっくり返される可能性はあるんですけどね。で、システムですがさっきも書いたように4-2-3-1or4-1-2-3を想定しています。この編成だと4-4-2は正直ピタッとハマらないと思います。想定スタメンとしては…



現状オンリーワンだろここ…って位置があります。逆にこのオンリーワンの選手になんかあったら現状換えが効きません。特に川西になんかあったらかなり厳しいことになると思います。それを練習で選手を上げていくのか補強をさらにするのか…今回の補強の方針はこれまでの育成路線からかなりベテラン即戦力に針が向いてます。そして韓国2名以外に外国人枠がまだ余ってます。27人って人数は怪我人を絶対出さないって自信があるならそれでもなんとかならない人数ではないけど正直言っちゃうと少し不安です。特にGK4人体制なので。そう考えると練習、キャンプを経ての加入はまだ数名あると思っていいでしょう。25日の練習を見に行けたらと思ってます。シーパス買ってないので日曜日は参加資格ありませんし…


カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR