FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

反省を元に

明治安田生命J3リーグ 第6節

FC岐阜3-0ガンバ大阪U23


得点者
岐阜 橋口 中島 富樫

危なげなく勝つ試合を長良川で見るなんて何年ぶりだろうか…ここ数年全く記憶がありません。
スタッツが示す通りの完勝だったと思います。攻守フィジカル全てにおいて岐阜が上回ってました。ガンバがどうにも長良川のピッチに適応出来てかったのもあったのですが岐阜がピッチにまともに張り合うのをやめて長いボールを使いながら相手を走らせてフィジカル勝負に持ち込めたのが大きかったと思います。地上戦の技術勝負だとセレッソ戦みたいなハメになる可能性もあるな…と危惧してましたが杞憂でした。

鳥取戦、讃岐戦での反省を今日は活かしてました。それはセーフティファーストで繋ぐではなく状況に応じて切ることも厭わない守備が出来てました。それでいいんです。リスクを背負って言い場面とそうでない場面をちゃんと理解してたと思います。2試合連続で完封できたことで守備陣も自信を取り戻したと思いたいし今週の2試合はどちらも一筋縄に勝たせて貰えるとは到底思えない相手。ただここを勝ち点6。最悪でも4で過ごせればしばらくは勝てる可能性の高い相手が続きます。開幕時に言ったけどあくまで目標は「帰る」事であって最終的に2位でも正直構わない。ただそんな気持ちで帰れるほど甘く無いのも事実。だから今年は今まで以上に結果に拘るつもりです。
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR