FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

望外

明治安田生命J3リーグ 第7節

鹿児島ユナイテッドFC0-4FC岐阜


得点者
岐阜 高崎×3(1PK) 中島

岐阜vs若脚だけ日曜でその他は土曜だった。
岐阜は今期初の遠距離アウェイ。
適度に入替はしてるが使い詰めの選手も若干いる。
何よりも去年勝てなかった。

始まる前は正直負けなければ最悪OK。勝ったとしても僅差の塩試合になるかな…と思ってました。
始まって見たら鹿児島が早くから圧掛けてきたけど逆に鹿児島がスタミナに自信ないのか?って疑念が湧いてきて風下だった前半を凌いでフレッシュな前線の選手を早めに投入したら潮目変えれるから前半は耐えろと見てました。

結果としてHTで高崎を投入してあとは知っての通りですがここまでの結果成果は予想してませんでした。前半の鹿児島の圧に屈していたら最悪逆の数字もあり得たと思います。一番の要因は冒頭に書いた岐阜に不利な状況下でありながらなお鹿児島相手に走り勝ってフィジカルで叩き潰したって事実なんですが。2月の段階でフィジカルの強化に投資してるって練習見学でも体制発表でも言われてましたが現状その効果は出てると思います。しかしそれにしても4-0は出来すぎでした。熊本と鳥取の直接対決が引き分けだったのでこの2チームとの勝ち点差は2。ロックオンしました。そうこう言う前にまず日曜に藤枝に勝たないといけないことには変わりありませんが今日は後泊。明日岐阜に帰って金曜は遠征組はリカバリー。居残り組は通常メニューってとこなんでしょうけど恐らくここで何人かは入れ替えると思います。土曜も軽いメニューだけで移動しないといけませんし戦術練習は全く今週は期待できませんから調子を見極めるだけになるでしょう。藤枝戦乗り越えれば1日2日は休めるでしょうから何とか頑張ってまずは藤枝戦を乗り越えて欲しいと思うのです。しかし今日は本当に望外の結果だった…
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR