FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

反省すべき完敗

明治安田生命J3リーグ 第8節

藤枝MYFC3-1FC岐阜


得点者
藤枝 清本 川島 森島
岐阜 川西

23本もシュート撃たれたらそりゃ3失点くらいしますよ。ていうか3失点で済んだってくらいボッコボコでしたね。
鹿児島戦の反動でしょう。鹿児島戦からスタメンが前田→高崎ってだけであとベンチメンバーすら入れ替えてなかったのを見てマズいとは思ったのですが…両ボランチを筆頭にほぼ全選手動けてませんでした。ピッチコンディションが悪いのも手伝って士気も体力も藤枝の倍の速さで削がれて行くのが目に見えて判りました。更に審判の判定にナーバスになるシーンも手伝ってストレスはMAX状態でした。それにしてもハイプレスに何も出来ませんでしたねぇ…止まると思ってたんですが岐阜の方が先に止まってしまいましたね。連続失点で負けを確信しました。今日は完敗もいいとこでしたが鹿児島からの転戦、雨、審判との相性等々弁護の余地は若桜戦の時よりかは若干あったと思います。そもそも今日のコンディションではもう1回やったところで結果はよくておんなじ。もっと取られてた可能性のが高いでしょう。なので切り替えてまずは身体の回復を最優先にしたほうがいいと思うのです。

鹿児島戦の時にフィジカルの事を褒めたけどさっきも書いたように鹿児島戦と遠征メンバーが全く同じってのは正直まずかったかなぁと。僕は怪我人の状況を把握してないので一概には言えないけど先発の入れ替えややり繰りをどうするのかって観点も持ってたのですが…0点ですね。結果論ですが。

とりあえずもう帰ってるはずですからまずは明日しっかりと。出来れば火曜もオフにしたほうがいい気するけどなぁ。やるとしても遠征組はリカバリー程度にして。で、さっきも書いたように怪我人の状況は知らないけども「元気で有りながらまだ出番が回ってこないフィールドの選手」の該当者がいるのであれば。その選手は相当に危機感を持って欲しいと思ってます。この辺りの突き上げがないと結局メンバーを固定せざるを得なくなって結果としてこういった全く動けない惨敗ってのは今後も増える可能性は否定出来ません。結果は納得も受け入れる事も出来る物でしたがそういった事態を避ける方策はあったのではないか?ってのが正直な気持ちです。そうゆう意味で今日はマネジメントの敗北と言っていいでしょう。二度目は許しません。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR