FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

勝ったのに湧き出てくるのは絶望感

明治安田生命J3リーグ 第13節

FC岐阜3-2YSCC横浜


得点者
岐阜 川西 石川 高崎
YS 宮尾 宮本

相模原戦→あまりの不甲斐なさに久しぶりに本気でブチ切れて更新する気にもならず。

福島戦秋田戦→雷で流れて何も書きようがなし。

てなわけで4試合ぶりの更新になったのですが…

ダメっすね。端的に言って。

シーズンも3分の1を過ぎたにも関わらずチームDFがまるで出来てない。福島戦からシステムを竹田をアンカーにした4-1-4-1に変更してるけど4-1-4-1は前への守備の推進力を持ってショートカウンターを打ってこそのシステムのはずなのに守備時は必要以上のリトリートになりなおかつアンカー脇のケアをSBがするのかインサイドがやるのか全然約束事がないのでバイタルでのスペースがスッカスカ。2失点目なんかエリアの中でヒールでスルーパス出されてそれをフリーでマイナス折り返されてフリーで決められる…いくら相手のパス回しが素晴らしかったとは言え優勝、昇格を口にするチームがしていい失点ではない。幸いその時以外の攻撃の精度がまだ低かったからなんとか逃げ切れたけどこの守備の問題点を解決できない限りは仮に上位に勝ててもあっさり下位に取りこぼすこれまでの戦績の繰り返しになるだけ。つまり昇格は絶望的。今日は勝ちました。けどこのままで昇格出来るかと問われたら迷うことなく「NO」です。正確に言えば現指導体制ではになりますが。

勝ったにも関わらず憂鬱になる試合も珍しいです。攻撃は水物です。本当に昇格、そして優勝を口にするならこんな失点するチームでは無理です。本当に強いチームは1-0でも見る物が安心して勝ちきれるチームだと僕は思っています。


カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR