緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

厳しいね。J1って。

天皇杯2回戦

ジュビロ磐田7-0FC鈴鹿ランポーレ


得点者
磐田 OG 小林祐 押谷 山崎×2(1PK) ハン・サンウン(PK) 阿部

※鈴鹿 安がイエロー2枚で退場。次節藤枝市役所戦停止。

006.jpg

昨年の10月に瑞穂で名古屋に木端微塵に爆砕された鈴鹿。
今年もJ1を相手にするところまで駒を進めたが中京大の2試合と正直迷いながらこっちを選んだ。
こっち選んだ理由は押谷vsブルーノを見たかったのが1つ。もう1つは鈴鹿が去年からどのくらい成長したのかを見たかった。ハッキリ言っちゃうと勝敗自体は最初からある程度見えてた。昨日どこもやらかしてなければ僅かながらはあるかな…思ったがあんだけやらかしたとこだらけでは磐田の選手も〆てかかるに決まってるでなぁ。

ですので僕は鈴鹿の選手やサポがどのくらいの気持ちを持って戦えるかが見たかった。そして昨年も書いたけど、「自分を売る」野心を見せて欲しい。それが高まれば高まるだけ勝機は増すはずと思っていたわけですが…

うーん…この数字、今日の内容を持って鈴鹿を褒めることは僕には到底ムリ。試合後のインタビューの成太のコメントを見た限りvsJ1って事で特別な何かをしてきたってわけではない感じだった。その事が良い悪いってわけではないんだけど…

前半0-2は全然想定内でした。問題は後半の入り方。早い時間に追撃できればまだメはある。けどその逆なら夢スコ直行だろうなぁ…とも。その答は後半15分で夢スコでした…

今日の磐田は来年の契約当落線の選手が多く居たと認識してます。その中に押谷は含まれてるだろうなぁと思いながら見てましたが…
017.jpg

この試合だけを持って言うのもアレだけど、まだ磐田の重要な試合で出番任してもらえるだけのレベルには達してないのかなぁ…ってのが率直な押谷に関する感想でした。オフはどうだろう…契約はしてもらえるとはさすがに思うけど再レンタルで修行のやり直しになるかもねぇ…もっともそうなったとしても行先が岐阜って事は絶対にないと思うけど。磐田に関してはこのくらいにしときます。

んで再度鈴鹿に話戻すけど「自分を売る」野心は去年よりは感じた。去年はやる前から折れてるような選手も散見したんだけど今年はいなかった。けど結果として「自分を売れた選手」は1人しか感じなかったなぁ。GKの本多だけ。もちろん個人昇格云々ではないんだけどね。彼、下がってく時泣いてたはずだよ。相当この試合に賭ける思いあったんだろうに。

去年は名古屋戦がシーズンラストだった。けどまだ今年の鈴鹿は東海も残ってるし全社もある。無論セカンドをひっくり返せば地域決勝もだ。まだ試合が続いていく中で今日のこの大敗から何を学ぶかが今日のテーマになると思うのです。あーやっぱJ1つぇーわだけでは全然ダメ。J1相手に出来たこと。通用せんかったことをきちんと洗い出してフィードバックしないとダメ。ブルーノなんか特にそれを感じたんじゃないかな。東海では余裕で出来た事がJ1相手では何も出来んに等しい出来だったわけだし…

いずれにしてもまだ鈴鹿の戦いは続きます。今日のこの試合、彼らが何を得たかは今後の戦いでわかると思いたいです。ですが明日も書くけど次の東海1部はマルヤスの中京大です。これは決定事項です。


追記
そういえば帰りに食った豊橋カレーうどんの事を書いてなかったわ。
平たく言うとカレーうどんとカレーライスのハイブリッド。ごはん→とろろ→カレーうどんで重なってたんですがまずうどんを平らげたらその底からカレーライスが食べれるってイメージで考えてもらえばOKかと。
非常に美味しかったです。ガッツリ系好きな人ならまず満足出来るかと。
コメント
お疲れ様でした。
観戦ありがとうございました。
ご期待に沿えるような試合にならなかったことは残念ですし悔しいです。

でも、「自分を売る野心」それをもたずしてピッチに立ったランポーレの選手は一人もいないと思います。
J’sゴールの選手コメントからもそれはうかがえます。
また、個の力の差は認めた上で「チームとしての問題」という認識を選手達が持っているということもそこからわかります。

監督のコメントには少し違和感を感じましたけど・・・。
選手達の気持ちに、どこまで応えてあげられていたのかなぁ、と。
まあ、すべて私の主観ですので、受け止め方は人それぞれだと思いますが。

ま、私達は何があろうがこれまでどおり全力で選手達を応援するだけですので!
これに懲りずにまた観に来てくださいね。
いつか、「ジュニアさんが来ると良い試合ができないフラグ」が消えることを願っています(笑)
2012/09/11(火) 00:05 | URL | MIE #9ddgPdqs[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
MIEさん>
コメントありがとうございます。日曜日はお疲れ様でした。
結局の所、「自分たちのサッカー」に徹した結果が2年連続の大敗って事なんですが、それをどう受け止めるか。なんですよね。
選手達が自信を失ってなければいいのですが…
とりあえずあとリーグ戦4つ。優勝条件は「全勝かつセカンドのやらかし待ち」。で間違いないです。
多分僕はリーグ2つは行ける思います。そして全社初戦。勝てば2日目もかな?この磐田戦で何を彼らが学んだかはプレーできっと見せてくれると思ってます。
2012/09/11(火) 22:35 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR