FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

引退を出来るって喜び。



阪神タイガースの金本知憲選手が今季限りでの引退を発表。

↑の動画のプレーが最終的にトドメ刺したんじゃないかなぁ…と個人的に思ってます。
普通のプロの外野手なら悪くても3塁打で済んでたでしょうに…いくら前進守備体系だったとはいえ…

けど金本が大記録を残した不世出の打者だったって事実には変わりないし、阪神の優勝に大貢献したってのも事実。晩節を汚した感は否めないけど立派な選手だったって事実には変わりはないと思うのです。

その証拠がこうやって大々的に引退報道が出ることではないでしょうか?野球にしたってサッカーにしたってこうやって「引退」を報じられる選手なんて極僅かなわけですし…ましてや大阪では号外が出たとか…少なくても並の選手ではこうは行かないはずです。引退を報じられる。多くのファンに送り出されて現役を終えれるってのはスポーツ選手としての大きな幸せだと思うのです。

サッカーでここまで引退時に報じられる選手となるとどうだろう…カズしか思い浮かばない。中山でもどうだろうか…代表級はまだ引退ってのがピンとこないし。

秋が近づき、こういった報道も出てきますね。寂しくなるけど引退する選手がいればニューカマーもいる。そういった繰り返しなんですよね。スポーツ界って。お疲れ様でした。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR