緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

S級取得者

新たに11名のS級ライセンス取得者が発表されました。
(上記リンクの一番下になります。)

この中に有名だったJリーガーの名前が幾つかあるけど小倉と前園は現場に色気あるんかなぁ…武田なんかは機会あれば絶対やりたいってコメントあった記憶あるけど。それで行徳さんに決まる前にもう武田でいいよ…ってヤケクソになってた覚えもあるのですが…

現役時代にスターだった人が必ずしも指導者で成功するってわけではないんですが、あのスターが監督デビュー!ってのはインパクトあるでしょうね。もちろん後が続かないとそれっきりなんですが。今現在行徳さんに特段の不満はないしチームとしての足場を固める意味でも続投させないといけない思ってます。逃げられる可能性は否定しませんが…

ちょっと気になったのはヴィアティンスポーツクラブってクラブの海津さんって名前。実は三重県から上を目指すってラッパ吹いてるクラブと言えば鈴鹿ってなるんですが、このヴィアティンってクラブも桑名からJを目指すって息巻いてるんですね。存在は知ってたけどまだ現実視するには全然早いかなと思ってます。なんせまだ三重県3部って所属では…ね。東海上がるだけでも最低今年入れて3年。鈴鹿に追いつくだけでも最低でも5年。そもそも桑名には箱がないわけですしどうするんでしょうね?隣の東員町にはJFLくらいならなんとかなる箱ありますけど…

いずれにしてもまだ見守る必要があるんかな。大垣のアルマ大垣と同じでスクールがメインなんかなぁとうっすら感じましたが。だんだんとJで世界と戦った選手から指導者が出つつあります。そういった意味でのステップアップは順調なんだと思うのです。後はそこからさらに殻破れるのが出るかなんだけど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR