緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ニュース2012 Vol22

「東海の魔日程」で毎年リーグの消化がクチャクチャになるんですが、本来であれば今日の第14節を持ってリーグは終わりです。まぁもっともその魔日程のおかげで劇的なラストを迎えるリーグになりそうでもあるのですが。

それでは今節の全結果。

FC刈谷2-2FC鈴鹿ランポーレ

刈谷 征矢 松葉
鈴鹿 矢野 久保田

ChukyoUnivFC2-3中京大学FC

中京大 相場×2 早川
CUFC 遠藤 澤藤

矢崎バレンテ3-1マルヤス工業

矢崎 中村 松村 木戸
マルヤス 森

藤枝市役所1-2FC岐阜SECOND

市役所 横山
セカンド 倉田 田中

※セカンドの柳澤がイエロー2枚で退場。(後述)倉田が累積で鈴鹿戦停止。

順位はこの通り。

1 セカンド 30 9-3-1 +30 残り1試合
2 FC鈴鹿 25 7-4-1 +8  残り2試合
-----優勝可能ライン-----
3 マルヤス 23 7-2-5 +8  日程終了
4 FC刈谷 17 5-3-5 +8  残り1試合
5 矢崎   15 5-0-8 -18 残り1試合
-----残留確定-----
6 CUFC 14 4-2-8 -7  日程終了
-----残留ライン-----
7 藤枝市  12 3-3-7 -7  残り1試合
-----降格決定-----
8 中京大  12 3-3-8 -12 日程終了


得点ランクは変動なしなので割愛。

今週は岐阜国体があるためリーグは1部も2部もお休みです。
ですのでここで優勝並びに残留争いをまとめようと思います。
まずは優勝争い。

セカンド 勝ち点30 残り1試合 H鈴鹿 
鈴鹿   勝ち点25 残り2試合 H矢崎 Aセカンド

鈴鹿の優勝条件はただ1つ。連勝以外なし。
矢崎に引き分け以下で即セカンド優勝。そう言う意味では刈谷には勝ってても引き分けでも大きくは変わんなかったわけで。
一見するとセカンド圧倒的有利なわけですが、実はセカンドも国体でどんだけ試合するかで消耗度が大きく変わる。初戦の栃木県に負ければ1試合で済むわけですがこのために強化してきたセカンド=岐阜県選抜である以上メンツにかけて初戦負けは許されない。ただ次は京都(佐川印刷)or鹿児島(鹿屋体大)。ここはさすがに厳しいかもなぁ…鈴鹿との決戦を控える以上無茶は出来んし手抜きも当然出来ない。セカンドもセカンドで苦しい台所なのです。しかも今日の市役所戦で柳澤が退場。彼は国体メンバーでもあるんで国体初戦が停止って可能性もあるにはあるけど、普通に考えたら停止対象は鈴鹿戦。これはちょっと確認取る必要あるかも…

鈴鹿は刈谷戦にブルーノが欠場したけど、あいつ普通に歩いててHTにはipadとにらめっこしてたぞ。おそらく怪我だとしても軽傷。累積枚数が4枚か5枚か定かではないんだけど5枚だとしたら矢崎戦で貰ったらセカンド戦に出れない。4枚だとしてもブルーノの場合は退場や負傷退場のリスクも相応にある。理想は矢崎にはブルーノを使わないで勝ってセカンド戦。になると思うんだよなぁ…決して楽な話でもないんだけど。

残留争い。
CUFC 勝ち点14 日程終了
市役所  勝ち点12 残り1試合 H刈谷

こっちも単純な話。
市役所は勝てば残留。それ以外なら降格。
しかし相手は刈谷。ハッキリ言って今の刈谷は市役所には荷が重い可能性が高い。けど刈谷はセカンドに勝って鈴鹿に引き分けと空気を読みまくってる…まさかそれだけで市役所に負けるとも考えにくいんだが…市役所も古豪の意地で面白い事なるだろうなぁ…

ところで10月6日の鈴鹿vs矢崎ですが…

F1予選とどっかぶりです。 

おい、どうすんだよ…石垣池だから直撃は免れたがいつもの伊勢鉄道もカオス必至だぞ…近鉄にしようかねぇ…
F1は絶対に舐めるな!ってキツく念を押されてるからなぁ…怖くてしょうがない。まぁそんとき考えるしかないか…






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR