FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

まだ物語は続く。

岐阜県選抜0-2京都府選抜

※月曜恒例の東海1部ニュースは今日はお休み。

この結果を持って今年のと言うか、FC岐阜が関わる国体の挑戦が終わりました。
元々FC岐阜ってのはこの岐阜国体のために作られたチームだったんですよね。紆余曲折を経てその目標はセカンドが受け継いで今日まで来たのですが…それもここで一旦終わり。国体に、セカンドに関わった全ての皆様お疲れ様でした。

けどFC岐阜が国体だけのクラブのままだったら僕はこうして関わってたんかなぁ…多分答はNO。すなわちここまで地域にのめり込んでもいなかった思う。すべからず歴史ってのはいろんな選択肢を経て紡がれていくんだけど、僕の場合はまずJって夢を見た。そしてその夢が叶い、それを追うクラブや各々の思いを背負いサッカーに取り組む人らってのはJだけの世界でないってのも知った。30を越えてからこの世界に足を入れたんだけど僕の30台は地域リーグとJリーグの狭間に生きてた時間だった思うのです。そしてその時間はまだ続く思うのです。どこまで続くかはわかんないけど。

セカンドに関してはセカンドとしては今年がラストなのはもう動きようがないと思います。どういった形で着陸するかは未だに見えてこない。国体は終わったけどこのチームが終わることなんか望んでない。願わくば岐阜アマチュアサッカーの目標として残って欲しいけど…つかこれで解散お疲れではあまりに切ない。そんなことを望む岐阜サッカー関係者なんていないと信じたいけど…

セカンドはまだ東海1部が残ってる。そしてその相手はリーグ制覇最後にして最大の敵となった鈴鹿。鈴鹿はまだ矢崎をクリアする必要があるけどまずクリアすると思う…

そしてそのクライマックスは来週の今日。短く長い東海1部の戦いもあと1週間でエンディング。あともう少しだけ物語は続きます。まだ挑戦は全てが終わったわけではない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR