FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

一気に三重に動きが出るか!?

鈴鹿SGに改修の動き。

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20121004/CK2012100402000012.html

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/mie/news/20121003-OYT8T01636.htm?from=tw


名目はあくまでも9年後の三重国体のためとなってるけどランポーレに取っての追い風になるのも確か。クラブライセンス制度が三重県に取っては良い方向に向いたのかもね。指針を明確に表された事で町田みたいな二度手間を食わずに済むってのもあるね。(あれはあれで町田には気の毒な話ではあったんだけど…)

鈴鹿SGに行ったことある人なら分ってる思うけどあそこはバックとゴール裏は多大に改修する余地がある。今のバックをメインにするって案もあるけど個人的には賛成ですね。ただその場合はH&Aの概念を変更する必要があるけど…(現時点でのアウェイ側ゴール裏は間に挟む道路の関係で一番拡張がキツい。メインとバックを入れ替えたら現アウェイゴール裏がホームゴール裏になる)

この5年くらいがどうなるかのメドが見えてくる時期なんかな。この段階でJ1可能スタにとなってはいるけど景気やらなんやらあるし…下方修正はしないとは思いますけどね。

それはそうとして改修時に鈴鹿は宿なしになる可能性が高い。石垣池ではJFLは基本的にNGだ。調べてみたら三重県でJFL開催実績合ったのは鈴鹿の他には伊賀上野だけ。けどここもINACの試合を設備や警備の問題でくノ一が開催できずに今年はあろうことか瑞穂でうあるような有様。ここも改修急ぐようだけどどうだろうなぁ…一応伊勢市に三重県営総合競技場って芝生席込みで2万入るって触れ込みの陸スタがあるにはあるけど…ここは確かピッチの幅だか奥行きが足らなくて1種の試合やれなかったはず。昔名古屋だったかセレッソだったかがここで試合あるのを目論んだけどポシャったって聞いた覚えがあったが自信ないなぁ…そこもあわせて考える必要がありますね。

これに近い話だとAC長野パルセイロが南長野改修で使えない際は佐久市の陸上競技場や長野市の東和田力嬢競技場を使うって話になってますね。こういった根回しも必要になってくるけど津も四日市も陸スタですらアレだからなぁ…もっと言えば野球場ですら閉口もんだし。こういったスポーツ設備に金を回す口実として国体の意義ってのはあるんでしょうね。あんまり認めたくないんですが。いずれにしてもしばらく継続的に見守りたい話ではあります。残念ながら岐阜県では当分の間J規格の専用スタジアムって話にはならないでしょうし…
追記
記憶があやふやでしたが、旧JFLなら東員町でも開催実績あったとのことです。
カードはコスモ四日市vs「ブランメル」仙台。懐かしいなあ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR