FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

2012 東海1部総括その1 中京大学FC編

もういい加減手をつけないと忘れてしまうので地域決勝前までに終わらせないと…

てなわけで東海1部8チームの総括をしていきたいと思います。まずは最下位に終わった中京大編。

8位 中京大学FC
3勝3分8敗 勝ち点12 得点22失点34


今季観戦数5試合(vsセカンド×2 vsマルヤス×2 vs刈谷)

結局2部で優勝出来ても生半可な力では1部では通用せず。最下位に終わって鈴鹿に運命を託すことになるが現状では「県落ち」となってしまった。
得点数28は全チーム中5位と決して悪くなかったがワースト2位の失点が足を引っ張ったか。ただ後期に限って言えば得点も失点も13のプラマイ0。3勝は全て後期に上げたもので刈谷、マルヤスと上位を食ったって事を省みても前期の数字が悪すぎたのかなぁと。最下位でありながら得点王レースの上位に杉浦が食らいついてましたしね。

結果として最下位になってしまったのですが、チームとしては成長が出来た1年だったのではないでしょうか。3クールあればおそらく降格圏脱出出来てたチームだったと思います。マルヤスを逆転で下してマルヤスの希望を断ち切った試合を生で見てましたが勢いに粘りがくっついてきたと感じたので余計に前期がなぁと。

中京大に関して外野から言われていた事に「互助会」たる言葉がありました。身内同士で情報を交換し合う事で優位性を持ってるのではないか?って疑念ですよね。ですがそれは最終戦の中京ダービーでそんな事は一切無いってのを結果で持って示しましたからねぇ…あの試合、CUFCが勝ってたらCUFCは降格免れたんだもん。

学生チームの宿命で卒業でのメンバー強制入替えがあるのでなかなか継続したチーム作りが出来ないって問題点はあるのですが有り余る練習環境で己を磨ける貴重な時間でもあるんです。彼らの今後のサッカー人生に幸あれ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR