緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

2012 東海1部総括その2 ChukyoUnivFC編 

1日挟んでの東海1部総括再開です。
今日は「2軍より強い3軍」なんて微妙な表現で評されたCUFC。
実際見てても中京大より印象いいチームでしたしなんで落ちたのか正直理由がわかんない部分もあります。

7位 ChukyoUnivFC
4勝2分8敗 勝ち点14 得点21失点28


今季観戦試合 5試合(vs刈谷 vs鈴鹿 vsセカンド×2 vs矢崎)

得点数も失点数も6位。
後期1試合しか見てないが前期も後期も2勝だったんですね。僕が見た試合に限って言えば1勝1分3敗でしたが。
前期の時も書いたのですが中京大よりもチームとしての幹がしっかり出来てたと思います。鈴鹿相手に1人少ない状況から2点差追いついた試合があったしセカンド相手にしてもひっくり返すシーンもあった。少なくても上位相手に無抵抗で負けた試合を見た覚えはない。けど改めて勝敗表見ると同門対決で勝ち点1しか取れんかったのがなぁ…中京大の時も書いたけど皮肉なことにこの結果がこの2チームが「ガチ」だったってのを結果で証明したわけで。

このチームの監督はまだ20代。まだ十分選手でやれる年代から指導者としての道を歩んで元Jリーガーの監督もいるこのリーグを戦ったってのは選手はもとより彼も貴重な経験を得たと思うのです。試合見てると結構まだ感情が強く出すぎるきらいはありましたが若いうちはあんなもんでしょ。選手と年代が近いことでやりやすい面もそうでない面もあったでしょうけどこの経験を今後にも生かして欲しい思うのです。

ちょっとだけ競り弱かったかな。カタにハマれば爆発力のあるチームでしたがそのカタにハメないやり方を上位は心得てたわけで。卒業でまた幾名か抜けることになるでしょうけど大幅に力が落ちない限りは2部なら上位張れるんじゃないかなぁ…また1部に帰ってこれたとしても半分はいないわけだから今後につながるのかはなんとも言えないけど…

個人的には例の中京大ルールは仕方なかったかなと思ってます。やはりJまで一直線につながってる1種のリーグで同門が同じカテにいるのはどう考えても不自然さが拭えないですから。去年2部でワンツー決めちゃったもんでどうにもならんかったんだろうなぁ。東海の大学で社会人に参入してきそうなチームは今んとこ東海学園大くらいですかねぇ…(今は愛知県2部だがぶっちぎり優勝で来年は1部)来年は中京大vs東海学園大が愛知県1部かぁ…これもどうなんだろうなぁ。学生リーグだけではもう選手賄いきれないから社会人参入ってのはわかるんだけど…

いずれにしても好チームではあったんですが少しずつ足らない部分を総合した結果が1年での逆戻りって事だったんでしょう。また1部に帰って来る日を待ってます。


コメント
噂によると、どうやら来季はchukyo univ.FCに今シーズンまで分散していた戦力を集めてあの若手監督が率いて本格的に強化をするようです。すでにチームが動き出しているとか。。。
全社でも九州王者をギリギリまで追い詰めた若手監督と大学生の若いチームを岐阜や鈴鹿の行方によりますが、来期も1部観てみたいですね。
2012/10/26(金) 22:36 | URL | 春日井サッカー通 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
春日井サッカー通様>
コメントありがとうございます。
興味深い話ですね。中京大が県落ちなんでCUFCにある程度集中させるのは理に適ってますが彼が指揮を取りますか…F鹿児島を追い詰めたのには驚きました。いくらF鹿児島が権利持ちだったとは言え…
またいいネタあったらよろしくお願いします。
2012/10/27(土) 20:16 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR