FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

松永さん



今朝の中日スポーツ。
新しいGMは名古屋から出向扱いではあるけど、元監督の松永さんで決まりみたいですね。
狙いはアカデミーの育成強化と名古屋とのパイプ強化とのこと。

記事では「同盟」って言葉使ってるけど個人的には「従属」って言葉のがしっくりくる。結局の所名古屋の庇護下に入るって事に他ならんもん。滅茶苦茶不本意で不愉快極まりない話ではあるんだけど今の岐阜の現状下では現実に即した手立てだとも思います。

「従属」って言葉を使ったけど「降参」ではない。今は名古屋の力を利用して岐阜が力をつければいい。利用できるものはなんだって利用すればいい。力をつければ「独立」すればいいだけのこと。天下人の徳川家康だって今川、織田と従属しながら最終的には天下獲ったんですから。卑屈になる必要なんかどこにもない。繰り返すけど利用すればいいだけのこと。

ただ松永さんをチョイスした選択自体は悪手だとは全然思わない。岐阜で選べる人材では限りなくベストに近いかなとも。四日市コンビくらいしかもう指導受けた選手はいないけど岐阜の現場を知りつつ岐阜の内情も他の外部の人よりもアドバンテージがある。後は続投前提って上で行徳さんとのコミニケーションが課題になるんではないでしょうか。同郷で年齢もそこまで離れてないからそうは心配してないですが過度の現場介入だけは怖いなぁ…とも。なまじっかわかってるだけに。

いずれにしてもこないだ書いたように色々と動くのはJ1が終わる今週末からかと。この記事が出た以上GMに関しては確定でしょう。後は行徳さん続投を早く…
追記
四日市コンビの他に田中と染矢が居ましたね。>松永さんに指導受けた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR