緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

昇格決定

全国地域リーグ決勝大会 ファイナルラウンド2日目

福島ユナイテッド3-0ファジアーノ岡山ネクスト


得点者
福島 久野 吉渓 益子

ノルブリッツ北海道0-3SC相模原 

得点者
相模原 森谷✕2 曽我部

この結果、勝ち点6の相模原、5の福島の「自動昇格」が決定しました。両チームのみなさまおめでとうございます。JFLに堂々と胸を張って殴りこんでいってください。どちらも3回目の挑戦でやっと開けた扉ですもんね。

さて試合の事。まずは福島vsネクス。この試合の肝はネクスがどこまでダメージを回復してるかでした。
肉体ではなく負け方による精神的なもの。昨日のATラストでの失点での負けは本当にキツい。若いチームだしどこまで回復してるか疑問だったけどそれは的中。ネクスは試合への入り方が受け身でした。けど福島も終始試合を押し込みながらツメの甘さが。HTで出た話は「福島先制ならそのままだろう。ネクス先制ならどうだろうなぁ…」と。ネクスは終始押し込まれていても破綻はしてない前半だった。後は先制点はどちらか…だったのだがネクスの守備陣の凡ミスから久野に流し込まれて先制を許してしまう。

こうなるとネクスは苦しい。気持ちも空回りしてイエローも出る。CKで追加点を許したのはともかく、最後の失点は足が完全に止まっていた上にあんなドフリーで練習みたいなループを決められたのは…
僕の耳にはハッキリと「ポキッ…」ってネクスの心の折れた音が聞こえました。結果3-0。福島完勝。ネクスはこれで2位以内はこの時点でほぼ絶望に。後の試合の結果を待つ身に。

ノルブリvs相模原はノルブリの超守備戦術を相模原がどうこじ開けるかだけが焦点でした。4-1-4-1ではあったけど実際は9-0-1と言ってもいいくらい。守備時は常にエリア内に5人近く布陣させて強固のブロック守備を敷いたノルブリだったけど相模原は斜めのボールと動きにノルブリが棒立ちになるのを見破って縦1発から森谷が抜け出し先制。ノルブリは昨日の勝ち点1があるからマイナス4で勝ち点0のネクス戦を残してる以上大差負けだけは避けたい。したがって戦術はこのまま。時折カウンターで惜しいシーンを作るけど能動的に攻めるシーンは皆無。どだいそれで持つわけもなく、相模原に押し込まれて後半も2失点。これで勝負有り。相模原が2連勝で昇格を決め、福島もそれに続く結果となりました。

ところで相模原。試合後集まって円陣組んで叫んで出たセリフにみなズッコケました。
「カンピオーネ!カンピオーネ!!」ってまだ「優勝」は決まってねーだろ!!
意味解って叫んでたんかなぁ…明日福島に90分で負けたらひっくり返されるのに…

そうゆうわけで明日は最終日。組み合わせはこのとおり。

福島ユナイテッドvsSC相模原

ノルブリッツ北海道vsファジアーノ岡山ネクスト


午前が優勝決定戦。午後が栃木UVAへの挑戦権決定戦です。
それぞれの条件を。

福島vs相模原
勝ち点5で+3の福島と勝ち点6で+4の相模原。
福島は90分勝ち以外では優勝はありません。PKでは勝ってもダメ。

北海道vsネクス
勝ち点1で-3のノルブリ。勝ち点0で-4のネクス。
ノルブリは90分で負けなければ3位確定。ネクスは点差不問で90分勝ちのみです。

明日で終わります。みなさん悔いのないプレーとサポートを見せてください。

コメント
No title
今日の2試合どうなるか楽しみにしてます。
でも、北海道から沖縄は・・・v-12
2012/12/02(日) 08:49 | URL | ひろっち #4A9T8td.[ 編集]
Re: No title
ひろっちさん>
コメントありがとうございます。
正直3部で北海道から沖縄は負担キツい気もしますがそれ出来ないようではどだい2部1部なんて無理な話だとも思います。
福島の予算が今年9000万って記事を見ました。多分相模原はそれ以上でしょう。
3部で戦おう思ったら1億程度はかかっちゃうんでしょうね。それが出来るかどうかもクラブと街の力だと思います。
2012/12/03(月) 21:07 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR