FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

また来年。約束の地で。

地域リーグ決勝大会 ファイナルラウンド最終日

福島ユナイテッド0-1SC相模原


得点者
相模原 菅野

ノルブリッツ北海道1-1ファジアーノ岡山ネクスト

得点者
北海道 山田
岡山 角島

最終結果はこのようになりました。

1 相模原 9 +5
2 福島  5 +2
3 北海道 2 -3
4 岡山  2 -4

SC相模原、福島ユナイテッドの選手、関係者、サポーターの皆様。昨日も言いましたが3度めの正直での地域決勝突破。大変な苦労があったと思いますがその思いが報われた事を精一杯喜んでください。そして来年からは舞台は全国です。それぞれの地域を勝ち抜いての全国デビューです。地元を地域を代表して、自らのために、支えてくれる人のために精一杯のプレーを見せてください。

ノルブリッツ北海道は入れ替え戦挑戦権をゲットしました。4-1-4-1って攻撃的な布陣かと思いきや実質はほぼ9バック。エリア内に7人8人とブロックを作り相手の攻撃を跳ね返す姿は圧巻でした。
入れ替え戦も守勢が予想されますがあのサッカーは相手を疲弊させる。入れ替え戦を北海道でやれるのか疑問ですがもし北海道開催が可能であれば最大のホームアドバンテージ。頑張ってください。

ファジアーノ岡山ネクストは残念でした。僕は06年の大分、07年の熊谷と2回岡山の地域決勝を見て、なおかつ1度は戦ってます。今日来てたサポはネクストだけのサポではないとは思うのですが、その数は06年、07年の数よりも多く感じました。目を引いたのはユースの子らの存在。16歳17歳の子供にこの大会の残酷さは少し心配ではありましたがこの大会で得たものはこれからのサッカー人生においても必ず糧になるはずです。こうした
サッカーのDNAは必ず岡山サッカーの血となり肉になる。あの時のライバルだった岡山は今は確実に岐阜よりも前にいるなと感じた2日間でした。

今は長崎空港にいます。もう少ししたら名古屋に帰ります。明日からはまた地域決勝を目指す戦いが始まります。鈴鹿の中の人が長崎でこの大会を見てました。来年への戦いのためなんでしょう。鈴鹿もこの大会で学んだ事を糧に来年この扉を開けるためのチームを作ってくることでしょう。去年のMYFCのように東海のクラブがこの扉を開ける日をまた来るように僕は来年も東海リーグを見続けていくのでしょう。

鈴鹿
セカンド
マルヤス
刈谷
市役所
矢崎
蹴球団
沼津

どこでもいい。来年の約束の地であなた方に会えますように…

そして長崎で会った皆様方。2日間楽しかったです。今年もありがとうございました。
また来年も約束の地で会いましょう。

全ての地域リーグファンの皆様。また来年。そして東海リーグファンの皆様。また来週w
東海リーグ参入トーナメントは来週です。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 23:45 | | #[ 編集]
Re: 地決
中の人さん>
長崎ではお疲れ様でした。
地域決勝ってのを肌で感じて痛みで学んだと思います。
それを来年にどう活かすかがこの半年での課題になるんでしょうね。
来年もまたよろしくお願い致します。
2012/12/03(月) 21:13 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR