緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

鈴鹿の大量退団の件

先週の金曜日に鈴鹿から大量の退団選手が発表されました。

大久保、伊藤兄弟といったレギュラー級も含まれた計14名。先日発表済の岐阜レンタル組を含めて16名の退団がこれで決定。この件で鈴鹿サポの間で相当の波紋が広がってる様子です…

長崎で鈴鹿の中の人と話をした時に「来年は相当の事をする」ってニュアンスの言葉が出てました。この言葉で想像したのは大量補強。けど現実は「現存チームの解体」でした。

僕は中津での戦いを見ていないが長崎で東京や中津での鈴鹿の戦いを見てた人幾つかに聞いても共通して言えたのは「(地域決勝で)通用するチームではなかった」。残念ながら全国の結果から見ても東海での戦いを見ていてもその言葉に抗う術はなかった。したがってチームを「再生」させる必要性があるのは仕方ないと思っていた。しかしその為に出した答がこれなのであればサポーターの心情が穏やかな訳がない。

現状を見る限り鈴鹿の退団がこれだけで済む可能性は低い。態度を保留してる選手もいくらかいるだろう。そして現状では鈴鹿は試合出来るだけのメンツすらいない。どうすんだ?これ一体??

余程金と人を集めれるアテがあるんだろうなぁ?としか言えないんだが、正直言ってそれだってメチャクチャ怪しいレベル。相当分の悪いギャンブルに討って出たなぁってのが今現在での鈴鹿に対する感想です。イブの日にセレクションがあるけど大丈夫なんかなぁ。去年だったか今年だったか全然集まらん事もあったようだし。

少なくとも現状において鈴鹿に対してポジティブな要素を見い出せってのは少々無理がある。これから集まる選手のレベルにもよるけど鈴鹿の選んだ道は茨の道だとしか僕は言い様がない。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/10(月) 13:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11(火) 09:53 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR