緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

岐阜サポへの波紋

洸一のトライアウト参加はやはり岐阜サポには寝耳に水の話だったようで色々と動揺が走ってるのが見受けれます。

僕だって正直「?」な話です。ただ現状で言えるのはただ1つ。

「洸一が来年岐阜にいる可能性は相当低くなった。」ってことのみ。

考えれる参加理由も何も洸一にもゼロ提示が出てた可能性のほうのが整合性は高い。二桁取ったのは確かだがうち5点は2試合での物。行徳さんのコメントも決して良好とは言えない。サポからの人気は岐阜では絶大ではあるが…それだけで洸一が聖域枠と考えるのも変な話。評価なのかお金なのかわかりませんがさっきの結論の導かざれるを得ないですねぇ…

そしてまた悪いことにしっかり結果を出したとか。どのみち岐阜はほぼ全ポジ補強対象なんで洸一が仮にいなくなったとしたらFWも合わせて探すだけなんでしょうけど…
コメント
佐藤選手
評価については、ジュニアさんの仰られる通りだと思いますが、「岐阜の人気選手」と言うのが色々ややこしいですね。

岐阜はサポと選手の異様な距離の近さが良さでもあり、弊害でもあると思うのですが、特に人気選手になればなるほど、県民気質と言うかサポ気質からして「弊害」の方が大きいかと私は思います。

退団するとなれば、フロントに向けた言い掛かりに近いヒステリックな反応も出てくるんでしょうかね…。

私は(悪い意味でなく)今まで一度も選手個人に何の思い入れも持った事が無く「岐阜の為に持てる能力を全力で発揮しようとしている姿勢」の選手であれば、(極論ですが)全員トンガ人でも構わないし、毎年全員入れ替わっても構わない。

逆に地元出身だろうが、功労者や人気選手だろうが、2011年の様なナメ腐った姿勢ならば、即刻立ち去って貰って構わないと思うんですけどね…。
居てくれる・来てくれるなら有り難い。居たくないなら仕方ない。心ならずも居られなくなったなら次で頑張ってくれ…だけの話だとおもうんだけど。

極端すぎますかね。
2012/12/12(水) 13:18 | URL | 早田川 #-[ 編集]
Re: 佐藤選手
早田川さん>
コメントありがとうございます。
きちんとフロントが契約済んだ選手に関しては一言出せばある程度は不満や不安は抑えれるはずなんですけどね。岐阜はそれやらんのが一番まずいかなぁと。要望はサポ側からも出たって話ですがどうなるやら。

確かに岐阜は他所と比べても選手に対して比較的以上に甘い気はします。それは良し悪し両方あるんですけどね。それに甘えるだけの選手なら早晩淘汰されるだけかと。

冨成を切ったってことはおそらく他の岐阜出身選手の獲得のメドが立ってるんでしょう。既に噂のある益山か新卒かまでは知りませんが。仰る通り、岐阜で頑張ってくれる選手ってのが第一義で地縁はそれ以下の優先順でしかないのですけどね。けっこうこの辺りを混同してる人が多いのかな?とは思います。ただ地元選手で頑張ってくれる選手がいるのであればその選手がバンディエラとなりえる可能性はもっと上がるのでしょうけど。
2012/12/13(木) 11:50 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR