FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

この勝ちは大きい!

J2リーグ 第5節


アビスパ福岡0-FC岐阜


得点者

岐阜 永芳(公式戦初ゴール!) 佐藤


今日は結局起きれませんでした。w


ノブナガを見るために夜更かししたからなぁ・・・


とりあえず刈谷も鈴鹿も勝ったみたいです。


つかここでモタモタしてたらダメなチームだしね。


鈴鹿は新ユニお披露目だったらしい・・・しまったなぁ。


前振りが長くなったけど福岡戦。


攻撃力と技量で劣るアウェイ戦。案の定試合開始から攻め立てられる。


先週の札幌戦もそうだったんだけど、今日も開始早々に高橋泰が決定的なのを外してくれた。決めれる時に決めないと・・・ってのはサッカーのセオリーなんだけど今日もツキはあるかなぁ・・・と漠然と感じた。


解説の乾さんも言ってたが、前半から結構飛ばしてた節は確かにあった。けどそうしないとアウェイでの福岡相手では・・・って思いもあったのだろう。そんな中、福岡の中盤の隙を見逃さず振り抜いた永芳のミドルは技術力の高さが光っていた。ただ永芳は後半は消えてたのでこれからも課題に向き合って精進して欲しい。


札幌、福岡とJ1経験クラブを連続完封したことはDF陣にとって大きな自信になるはず。岐阜の基本は守備でペースを握ることからだから今日の勝ち方は今後に繋がるだろう。


ぶっちゃけた話、後半開始早々の吉本のエリア内ハンドを見逃してくれたことが今日の一番の勝因だったんだけどね・・・


これでいいイメージを持ったままメドウ緒戦に挑める。ただ相手の東京Vも相当手負いの状態で喰らいついてくることが予想されるので驕ることなく挑んでいきたい。メドウのピッチ、あれからよくなってるんかなぁ・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR