緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

実戦試運転

さすがに高校生相手ならこのくらいは差はつくでしょうよ。

今日に関しては新チーム初の対外戦なのでまずは新しい選手と新しい戦術の試運転に過ぎないかなと考えます。
したがって数字は度外視。得点者等々も無視でいいと思います。

木曜の鳥取戦、最後のHOYO戦がある程度の試金石ではないんかなぁとは思いますが…特に鳥取戦は…ねぇ。

んでもって橋本のタイ移籍が正式に発表されたわけですが…
今回退団者では1、2の実績を持っていても国内はなし。もっとも待遇だけならJ2以下より向こうのが上でしょうからねぇ。岐阜退団者に限らずタイをはじめとした東南アジアへの移籍がだいぶ活発化してきましたね。自らの居場所は自らで切り開くしかないですし選択肢が増えたこと自体は日本サッカーにとってもいい流れになっていくんでしょう。

ただインドネシアだったかな?給料未払いが発生して向こうの日本人選手がたまらず退団したってニュースもありましたし文化面や環境面、色々難しい部分はありますよね…
Jは海外選手に人気ある理由の1つに「遅配がない。」ってのが上がるくらいですから…岐阜もJに上がってからは遅配はやってないはずですし…(J入り以前はあった。恥ずかしい話だが。)何とか一花咲かして欲しいですね。

んで未だ決まってない選手でまだ態度、進路はハッキリさせてない選手は事実上ここがラストチャンスになるんかな…?三木はいくらなんでもこのために行くには遠すぎる。まぁ何らかの情報は入ってくるでしょう。岐阜の選手がどうなるかはわかんないけど。

東海のクラブも刈谷は今日から刈谷市長杯。マルヤスは来週から大学生相手のTMが始まってきます。
セカンドは既報通りセレクションからかと。鈴鹿は…大丈夫なんか?今のままでは厳しい事言わざるを得ないんだけど。そろそろオフ気分も抜いていかないといけないけどまだ寒いんだよなぁ…あぁやだやだ。秋冬制はもうどうせ強制導入だろうよ。もう諦めてます。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR