緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ちょっとどこも遅くないか?

3部以上のクラブはどこもキャンプなり地元での練習でどこも始動してるのですが4部はまだ公式戦まで2ヶ月近く先なんでのんびりしたもの。土曜のアミティエの合同セレクションが1つの節目にはなるんでしょうけど正直言って今年は東海のどこのクラブもちょっとのんびりしてんじゃないかな?って印象を持ってます。

鈴鹿が明日から始動。けどまだ確定選手数が13人だったかな?これではいくらなんでも話にならない。新加入選手も実績面では心許ないレベルだし今日現在での昨年比は誰がどう言おうとマイナスと言う以外にない。当然この先も新戦力の加入はあってしかるべきではあるんだけど、あの大量退団に対しての回答がこれでは…ちょっと期待はずれですね。この言葉を撤回したくなるような加入話が出るのを期待しますが…どうだろうなぁ…

それ以上なのはセカンド。鈴鹿はまだ残る選手がわかってるだけマシ。セカンドは何一つ情報がない状態。16日にセレクションを行うのは既にここでも書いてるけどここも現況はマイナス評価ですね…

刈谷は昨日から刈谷市長杯が始まっていて、チームも始動してますがここもまだ18名。まだもうひと押し足らないかなぁ…ここに関しては水谷の穴埋めが喫緊の課題。どうにかGK2名を確保済みですがJ経験者かつ2年連続東海ベスト11の穴はそうは簡単には埋まらない。逆にFPはほぼ残ったのでGKとのすり合わせが早くスムーズに行けば連携面でのアドバンテージは出るのかもね。

マルヤスは唯一新チームの体勢がしっかり決まってる。
もっとも佐川のGK以外の新卒はまだ合流は先なんでしょうけど。1人除いてみんな愛知岐阜の学校なので合流しよう思えば出来ない事はないんだろうけど…ここは土曜日にTMが組まれてます。天気よくて起きれたら近場なんで見に行こうかなとも思ってますがどうだろうなぁ…まだ決めてません。

市役所は昨年の状況から考えるに今週からかな。
春日井クラブがTMのオファーを出してるみたいですが受けるにせよ藤枝でやることになるだろうし開幕まで見る機会はないかなぁ。もっとも静岡の3チームは全部そうなんだけど。

矢崎は何にもわかんない。タレコミ待ってます。


蹴球団は先週末から始動したようです。
ハッキリとはわかんないけどそんなに入れ替わりはないような感じですね。主将や副将は続投みたいですし。
あとホーム戦はトヨスポの人工芝がメインなのかな?どうせならユースの天然芝使えよ。トップのあの芝使えとは言わんからさ。昨年の中京大と違ってこっちは雨降ったら地獄だぜ…人工芝の程度はどっちもどっち。ケガしないようにね。

沼津は今週末にセレクション。
もうちょいトップの情報公開に力入れてくれよ…クラブがどこに主眼置いてるかはよくわかったしそれが間違ってるとは思わないけど…静岡はリーグ開幕前に目立った公式戦がないので(愛三岐は全社予選がある)読み難いんだよなぁ。

つらづらと書いて来ましたがとどのつまりどこもロクに新体制整ってないんですわ。東海内部だけならともかく、その上を狙っていくには少しでも早く始動したほうがいいに決まってるんだけど…やはり不安は拭えないです。
うーん。雨降ったら諦めるが土曜のマルヤスのTMはどうにか起きていきたいな。クソ寒いから全部は見れないかもだけど。
大味 | HOME | 叩き台
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR