緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ここから第一歩。

三田の引退が正式発表されて、川島共々岐阜のアカデミーコーチに。

トップで活躍した選手のセカンドキャリアとしてこうやって地元の子供らの育成に力を奮うってことは人の流れのサイクルを作る上で欠かせない要素だと思います。池上の名前がないのが少し気になりますが…長崎行ったのか東京なのか…岐阜の別部門での仕事なのかもしれないですが少なくとも指導スタッフの中に名前がないのはこれで確定。出来ればスタッフに残ってて欲しかったのですけどね。

川島が引退した後にコーチライセンス取得のため悪戦苦闘してたのは本人のツイッターで確認してましたがこのためだったんでしょうね。三田がすでにB級持ってたのは驚きましたが。

実際にJの試合で活躍した選手の指導を受けれるってのは地元への訴求力は必ずあるはず。あとは実績を地道に積んでいくことでしょう。岐阜のような零細地方クラブであれば尚の事。こういった流れは切ってはいけない。彼らを始めとしたアカデミースタッフが岐阜の新たな才能を掘り起こす事を期待しています。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR