緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

Island Shield

岐阜の方はユニスポも決まってどうにかこうにか一息ついた感じ。
未だ予断は許せん状況ではあるんですが最悪の最悪は回避出来たと思います。

さて今日のネタは今週末に行われるゼロックスカップの関西リーグ版。
名付けてIsland Shield of Awazi

要項はこれ。
http://www.kansaisl.jp/info/2012/KSL_IslandShield2013.pdf

昨年のリーグ王者アミティエSCvsKSLカップ王者奈良クラブが「淡路島」で開幕前に激突。今年は関西リーグがおそらく一番「無駄にアツい」4部になると思うのです。東海の僕が言うのもアレなんですけど。そもそもリーグカップが施行されてる地域は関東と関西だけだしなぁ。東海は全社予選と天皇杯予選の日程をどうにかせんとリーグカップやる時間が取れない。したがってこのようなチャンピオンシップが開催出来ないんですよねぇ。Islnadがそもそもないし。(島自体は愛知にも三重にも静岡にもないことはないが芝のピッチを備えた島は少なくとも僕は存在を知らん)淡路島はイングランドのキャンプ地にもなったアスパ五色がありますからねぇ。

多分全9地域リーグで関西が一番攻めてるリーグだと思います。このようなリーグを盛り上げる施策はガンガン取り入れていけばいいんです。僕の考えは「下部リーグの成長が結果として上位リーグの土壌強化になる。」ですから。

コメント
イングランドのキャンプ地は、アスパ五色ではなくて、淡路佐野運動公園です。
http://www.hyogo-park.or.jp/awajisano/contents/about/index.html
2013/02/25(月) 19:45 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> イングランドのキャンプ地は、アスパ五色ではなくて、淡路佐野運動公園です。
> http://www.hyogo-park.or.jp/awajisano/contents/about/index.html

ご指摘感謝します。
2013/02/25(月) 23:39 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR