緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

なめとんか!

鈴鹿SGの改修が白紙撤回!!

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20130222/CK2013022202000017.html (中日新聞)

http://www.isenp.co.jp/news/20130222/news07.htm (伊勢新聞)

この記事において日本中のサカオタが!?ってなったのは2020年のJ1基準が「35000席」になったのを県が把握したって1文。ハッキリ言おう。アホとちゃうかと。

現在のスタジアム基準がJ1が15000人。J2が10000人。収容人数じゃないぞ。座席数だぞ。

球技専用だとさいたまと豊田のみ。全国でも現在満たしてるのは9つのみだそうで。Jリーグ潰すおつもりですか?それとも自治体潰すおつもりですか?中日の飛ばしって可能性も否定はしないですがここ最近の協会の態度を見てると「世界基準」ばっかに目が行って肝心の国内の事情をガン無視してるとしか思えないんですよね…秋春制への妄執とかこの件とか…

もっとも鈴鹿SGもあのインフラ状況でJ1仕様スタがあの場に出来てもどうにもこうにも導線がままならんのは明白だからなぁ…それなら別線で新スタって選択肢が生じても不思議ではない。(これは鈴鹿市内とは限定しない。)もっとも中日の記事にあるように野球場の整備で金が回らんくなって…って可能性のが遥かに高いんですが。

しかしこれ、鈴鹿にとってはバッドニュースとしか言いようがないよなぁ…自分達ではどうにもならんとこでこんな事になっては…三重県の国体開催は2021年。あと7年だけど実質残されてる時間はあと6年。役所の時計では6年ってのは決して遠い先の話ではないはずなんだけど…うーん…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR