緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

納得も満足も行くPSM

プレシーズンマッチ

FC岐阜0-0京都サンガF・C


まぁとにかく寒かった。風花舞ってたぞ。
昨年、一昨年とPSMでの感想、感触がほぼシーズンの成績にリンクしたんですが今日の感触なら降格はまずない。16~17位前後の争いは出来るんじゃないかな?とは思います。ファビオ、レモスが当たりなら15位前後もありえるかなぁと。

引き分けで拾う勝ち点が増えそうな感じですが点が取れない故に勝ち点を落とす試合も相当数ありそうだなぁと。

逆に言えばこの守備を崩す事無く攻撃の手札、精度が向上すればボトムズ脱出は叶うと思うのです。ただ現状では守備に重きを置かざるを得ないですし今日のような試合が出来ればOK。先に失点したら苦しいって去年までの状況に変わりはないってのも間違いないんじゃないかなと思います。

今日一番の収穫は服部抜きで60分京都の攻撃を耐えた事ですかね。タンカで運ばれたけど最終的には自分の足で退場したし服部のケガはそこまで深刻な話ではないと思います…思いたい。
デズモンド、関田のCBはこのランクのクラブにしてはかなり良い方かと。この2枚が健在ならそうは瓦解はしないです。田中、新井と控えてますしCBに関しては全く何も心配はいらないとは思いますがやはりFWですかね…井上は第一DFとしてはよかったですが、ターゲットやフィニッシャーとしては…ファビオのフィット待ちかな…美尾がボールを持つとみな信じて走りましたね。今までの岐阜に居なかった「本格」の司令塔。彼の浮沈が岐阜の攻撃の浮沈を握るでしょう。

とりあえず問題点は明確に攻撃。精度、アイディアともにまだまだ。取られるイメージはなかったけど取れるイメージは全く無かったぞ。最初の2試合は共に0-0ならベストかな…ラックでどちらかでも1-0で勝てれば最高ではあるんですが。

ここ数年では一番開幕が楽しみな年ではありますよ。とりあえず勝てるとまでは言えないにせよ戦える1年にはなると思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR