緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

J3

まぁついに来たか…でしかないわけですが…

J3を10チームって前提で考えればJFLのJ志向クラブだけで埋まってしまうんですよね。
今日準会員入りを認められた2チーム+降格の町田+既に準会員の長野と讃岐と相模原。これだけですでに6つ。まだ準会員入りしてないけどJ志向なのがMYFC、MIO、琉球、福島。もうこれで満席。当然経営状況等のチェックが入るので現在地域のクラブにも可能性がないわけではないけど、現在JFLのクラブより経営状況のいい地域クラブがあるかと言うとなぁ…ないぞ。マジな話。

ちょっと各地域を考えてみよう。
【北海道】
ノルブリはアマ志向。札幌以外の都市でJをって動きが全くないわけではないけど現実味のある話はまだないです。

【東北】
盛岡が申請を出しそう。青森県はまず国内統一が出来てないからなぁ…

【関東】
23FCとtonanが出すのかな?tonanは申請出すって明言したって話だけど…

【北信越】
福井は申請出さないと明言。まずは地力つけるって選択ですね。

【東海】
鈴鹿はまだ態度ハッキリしてないなぁ。最終的には出すんだろうけど。

【関西】
奈良は絶対出すでしょう。滋賀はどうだろうなぁ…MIOは現況では通るか微妙だけど滋賀はまずスタが全くないんで…

【中国】
山口は出すかな。島根の2つはわかんないなぁ。

【四国】
南国高知が出すって噂だけど…

【九州】
鹿児島の2つは結局どうなるのかな。両方出す可能性が高いけどそうなったら多分共倒れ…


うーん…地域クラブがひっくり返すのは難しいかな。現実味ありそうなのは盛岡と奈良くらいかと。12でやるって話もあるんでもしそうなればこの2チームか地域決勝での結果か…って事なんでしょう…
もし地域決勝での結果でって事になれば今年の地域決勝はまた空気変わるんかな…もうちょっと情報が出てきたらまた言及しましょうかね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR