緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あれから2年

その日は東海市に仕事で居たんだっけな。

運転中だったんですがなんか気持ち悪い揺れを感じて車停めてラジオつけたらえらい騒ぎになっていて…

これはただごとではないと思い滅多に見ないワンセグを見たら目に入ったのはライブ映像で流される車の画。そこからの事は覚えてません。

僕は東北の方々と直接の知己はない。したがって「生」の現地の声を聞いたことは一回もない。よしんば聞いた所で気の利いたセリフなんか吐けないだろうけど。

忘れてはいけない記憶なんだけどきっと現地の人は忘れたい記憶でもあると思うのです。
復興ってのはそういった記憶も含めてやって行かないといけないことだと思うのです。

いつだったか自助、共助、公助の3則があるって書きました。まずは自らを守り、共に助けあい、行政等の力を借りる。いざそうなった時にそれが出来るのかな…不安が結構あります。自分を守れなければ愛する人も守れない。

あれから2年。僕達に出来ることはなんなんでしょうか?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR