緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ここまで書いて委員会

昨夜の春日井クラブの中の人のブログに今年の東海リーグや地域決勝に関わる幾つかが挙げられてた。

おい、これ書いていいんか?ってなったのが今までは地域決勝大会出場チームはJFL参入できるチームである事が条件でしたが2013からこの規定がなくなり地域№1を決める大会としての位置づけを明確にする事になりました。って1文。

過去に地域決勝を「降りた」チームが幾つかありましたよね?NECトーキン、佐川中国、愛媛しまなみ…これらは地域決勝を勝ち抜いた際に義務とされてたJFL昇格を担保できないって理由で出場を見合わせたわけです。理由は金銭面に寄るとこが殆どでしょう。それが撤回されたことによって「地域の番人」を選択するクラブも出てくる可能性だって生じてくるわけです。もっとも地域の番人を出来る地力があるのであれば全国へ…って声も必然的にあがってくるとは思いますが。この事で地域と全国の狭間がどう変わってくるんでしょうか…

前も書いたけどJ3、JFLの区別化も含めて今年の地域決勝は趣きが変わってきてるのは間違いないと思います。

話を東海に移すとセカンドが笠松の岐阜フットボールセンターがメインのホームになりそうってこと。
愛知県の会場が豊田スタジアムのサブや柳川瀬と三河地区がメインになるような雰囲気ですね。中京大の人工芝はもう限界だったし張替えは仕方ないですね。それよりもトヨスポ使わないってことなのかな?柳川瀬なら人工芝の状態もいいし2部も含めて1日3試合も出来るだろうけど…

日程は仮組みはもう出来てるはず。後は会場の調整だけど東海の場合は東日本社会人や市役所の自治体選手権とかも絡んでくるからテンプレをなかなか作れないんだよなぁ。会場の確保はどこも大変なんだろうけど…

もうボチボチ日程も出るはず。一応開幕戦は鈴鹿vs沼津の構えではいるけど熊本戦ナイターと被ってるので石垣池15時ならまだなんとかなるけど鈴鹿SGで試合なら14時KOでもまずアウト。つかSGなら多分刈谷かマルヤスの開幕戦を選択するでしょう。これも柳川瀬ならかなりキツいんですが。とりあえず日程が決まらないと動けない部分があるんで…一番肝心な東海公式の運用が開幕アウト確定って…この辺もなぁ…

例年3月中には日程は出ます。出てきたの見つけ次第このブログでもお知らせいたします。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR