緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

取りこぼし!

J2リーグ 第3節

FC岐阜0-0ザスパクサツ群馬

妹が大阪から奇襲かけて来て家から出れませんでした。したがって今年初のスカパー観戦。

あれだけ押し込んだにも関わらずのスコアレスドロー…ではあるんだけど、戸塚さんも言ってたように群馬の両ワイドがズルズルと下がって群馬が5-2-3みたいな状況が続いてしまい労せずして中盤の制圧に成功したってだけの話。

むしろ岐阜にとっては余計に点を取りにくい形になっちゃったのがなぁ。前半の益山の頭と美尾の左足のどちらかでも入ってれば…全てが上手く回れば3-0に出来たけどそれが出来るチームなら横浜か神戸のどちらかでも勝ち点は取れる。現況守備はともかく攻撃はJ2で一番ショボいと言わざるを得ません。

個で崩せる技量もフィジカルもない以上、攻撃にはある程度リスク犯しても人を割く必要がある。それがSBかボランチかは状況にもよるんだけど。今日群馬を前半圧倒できたのは益山がそのリスクを考えながらタイミング良く飛び出してきたシーンが多かったから。人を割ければ必然的に相手もマークが薄くなるんだからゴール前のチャンスも増えますよね。今の岐阜に足らないのはリスクを冒す勇気の部分だと思います。技量不足は今更どうにもならん。けどまぁ下位戦ならどうにかなるかな…って開幕前の見方は概ね間違ってもなかったかな…1つ取るだけでも劇的に変わる可能性もあるんですが…

前半だけなら益山がMVPなんだけど後半も含めるとなぁ…該当者はなし。ただし行徳さんの采配に関しては今日は納得いかん。採点は明朝。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR