FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

見ている人は見ているよ。

まずはこの記事を。


http://www.gifu-np.co.jp/fc_gifu/news/2010/04/15/3056


FC岐阜のHPを見てもらえればわかるんだけど、このクラブはとにかくいろんな学校や施設やイベントに選手やスタッフを派遣している。


シーズン中はもとより、試合翌日にレギュラーを派遣することだってある。


選手からしてみればオフ返上になるわけだし負担もあるだろう。


けど、まだクラブが一本立ちしているとはまだ言えない今現在、自ら歩み寄っていって県民の人々との距離を縮めることは結果クラブの信頼に繋がっていく。


この活動は即効性はない。したがって即集客やスポンサーには結びつかないかもしれない。


けどこういった活動はどこかで必ず何かの成果に繋がると確信してる。


この異常とも言える活動の積極性は今西さんの方針だろう。


常々「サッカーだけの人間では意味がない」って主旨の発言をしていたし、こういった社会活動の中で人間性を育むことで「岐阜なら安心して任せられる」と選手集めにも繋がると思う


その成果は今の岐阜の選手見てればあると思うよ?みんな素直に応援したくなる青年ばっかでしょ?


いろんなクラブにはいろんな方針があって然るべき。僕は岐阜の今の方針は支持すべき道だと思ってるし、この先もこの分野では常に1位であって欲しい。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR