FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

1つの山は越えたけど・・・

Jリーグからの借金を返済しました。


一昨年のオフにこのままでは・・・ってことで融資を受けた5000万。


本来なら去年オフに返済しなければ・・・だったのを今年の7月まで待ってもらえることになり、「大丈夫か?」とサポの中でも不安がなかったわけではありません。


1つの契機となったのが去年の第2クール徳島戦の前での今西さんの緊急記者会見だったのは間違いないでしょう。


あれは僕もビックリしました。資金ショートなんかしたら間違いなくアウト。御取り潰しもありえる・・・と冷や汗かきましたもん。


けど昨日も書いた数たくさんの地域貢献活動やホームゲームでの頑張りを徐々に評価されはじめ、胸スポンサーをはじめとしたウェアスポンサーやバナースポンサー、サプライヤーを増やし始めまだ足下が不安ながらも前倒しで返済が出来るくらいまでチーム財政も立ち直ってきました。


けれども未だ株式会社岐阜フットボールクラブは累積赤字が3億円近くあります。


この債務をどうにかしない限りはいつまでたってもジリ貧でしょう。まして今年は入場料収入でのハンデがある。けどメドウでの臨場感を逆手に取って新たな層の掘り起こしを計って成功すればメモリアルに戻った際もまた変化があるでしょう。


前進し続けること。それが今年のスローガン。だからこれで止まってはいけない。僕らはこれからも挑戦者。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR