FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ただただ悲しく寂しく…

口論義の奇跡を覚えてますか?

2005年の東海2部最終戦のあの奇跡が起きた試合。

あの年のエースストライカーは大垣で生まれ育ち世代別代表にも選ばれた西脇良平でした。

その年限りでFC岐阜を退団して、生まれ育った大垣でNPOの少年サッカースクールを立ち上げそのチームを全国大会まで押し進めるなど指導者として頑張ってるんだなぁ…と心の片隅で記憶してました。

そんな彼が全国ニュースで名前が出ました。悪い意味で…

ショックでした。ニュースを見た瞬間に見た言葉は「バカ野郎…」。岐阜でプレーしてた時も気性が激しくて開幕前の全社予選で審判に狼藉を働いて3試合だかの停止を喰らったって経緯もあったからそこは心配はしてたんだけど…この昨今のスポーツと指導と体罰を巡る事が社会問題として取り上げられてる最中にこんな事件を犯すなんて…バカ野郎の言葉しか出てこないし他の表現も見当たらない。どんな経緯があろうと親御さんから預かってる教え子に暴行を加えて大怪我を負わすなんて行為を是認なんか出来るわけないし弁護だって出来ない。申し訳ないが指導者失格って言葉を出す以外に無い。JFAもライセンス剥奪も視野に入れた処分を検討って記事がありました。残念ですが指導者としてはこれでほぼ終わりでしょう。

けど問題はこれだけで済まない。クラブはどうなるのか。教え子はどうなるのか。スクールから育って上でサッカーを続けてる子らの気持ちはどうなのか。刑事事件としての被害者は1人だけ。けど影響を受けた被害者って括りで考えたら5人や10人って話ではなくなってしまう。そこまで考えが及ばなかったから「指導の一環だった」なんて言葉が出てきたのでしょう…ただただ残念であり悲しくもあり寂しい事件でした。願わくば残された子らがサッカーを続けれる環境を与えられる事を望むばかりです。


コメント
僕が「ダメ」と判断するコメントは表示せず削除します。あしからず。

後半の質問ですが単なる「ツッコミ」です。以上。
2013/04/13(土) 13:17 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR