緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

創造

そう‐ぞう〔サウザウ〕【創造】

[名](スル)
1 新しいものを初めてつくり出すこと。「文化を―する」「―的な仕事」「―力」
2 神が宇宙・万物をつくること。「天地―」

何のことだと?
信長の野望の新作ですがな。

このシリーズは毎作プレーしてます。
けど前作「天道」は正直言ってクソゲーでした…その前の「革新」がよかっただけにちょっとねぇ…「革新」の焼き直しが「天道」だろう?って感じだったので…

さらにその前に買った三国志12がおぉもぉ…ってなもんでして…これには本気で参った。しかもコピー対策してるもんで中古にも出せないでやんの。それならそれでいいからずっと保持してたくなるもん作れっての。

歴史好きです。特に戦国時代。僕の住む愛知県は所謂三英傑が居ます。信長、秀吉、家康。そのせいもあるけど色々とこの時代の事は勉強してたりして色々と吸収してたりしてます。実生活にはまず役に立ちませんが…

このことに限らず知識の欲求、吸収ってのは第一に「好き」になることですよね。知識だけに限らず仕事においても全てにおいてもそう。嫌いなことは身につかないですよ。

最近になって学ぶことは好きになることと悟りました。あと20年早く気がついていれば…




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR