緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

天皇杯

もう天皇杯の組み合わせ。早いですなぁ…

もっともここ数年、ほとんどの場合9月で僕の天皇杯は終了なんですが…

トップも東海地区代表も初戦か良くて2戦目で負けておしまいなんで基本的には予選が主な観戦ポイント。
三重がほら…あんなことなったんで愛知と岐阜がメインなっちゃうかな…

てなわけで東海4県の組み合わせ。

長野代表vs愛知代表
@佐久 
勝てば名古屋と港で。

岐阜代表vs大阪代表
@メドウ
勝てばC大阪とキンチョウで。

三重代表vs新潟代表
@鈴鹿SG 
勝てば新潟とビッグスワンで。

和歌山代表vs静岡代表
@桃源郷
勝てばアイスタで清水と。

勝てば名古屋とか清水とか相変わらず変わり映えしない組み合わせだなぁ…と。
セレッソや新潟は記憶に無いけどさ。

とりあえず相手側の予想を…

【長野】
長野パルセイロがJFLシードを取れるか否かが焦点になりそう。
取れればアルティスタ東御やアンテロープ塩尻と言った北信越1部のチームが浮上するし失敗して県回りになったらどこも太刀打ち出来ないかなぁと。2部の上田ジェンシャン、FCアビエスも居ますし長野は1種のチームが多いなぁ…

【大阪】
関西リーグ勢は4チーム。もっとも2部の2つは大学クラブなのでFC大阪とアイン食品vs大学勢の構図になると思います。嶋田のいるアイン食品がメドウに来れば岐阜サポとしては嬉しい限りだけど難しいかもなぁ…

【新潟】
どう考えたってJSCでしょ?他にどっか出せと言われてもなぁ…

【和歌山】
昨年セカンドを破ったアルテリーヴォが最有力なんだろうけどここは関西1部で大苦戦中。とは言ってもここは有力な大学はないしなぁ…高確率でアルテリーヴォでしょう。

一方東海勢。愛知はすでに予選出場4チームは確定済み。岐阜と三重は2種、つまりインターハイ代表待ち。一応大学代表決定戦もあるけどどうせいつものあの2つでしょうよ。つか三重はその大学が本命になるんじゃないかなぁ…ヴィアティンがマジになるかどうかわからんけど。静岡はJFL2つなんで普通に考えればこの2つで決定戦なはずなんだけどここ数年なぁ…岐阜はさすがに鉄板だと思ってます。
とりあえずは8月なるまではひとまずこの話題は触れてもしょうがないかな。まずは目の前のリーグ戦です。

え?トップと岡山、勝てば柏の件はって?

今、そんなこと言っとれる状況か??

9月までに浮上の兆しが見えればいっちょやったるか!とも言えるけどこの状況では「残留」に全ての精力を注ぎ込む以外無し。多分去年の熊本戦みたいな感じになるんじゃないかなぁ…事こうなっては仕方ない。残念だが天皇杯は捨てるべきと言う以外ないですね。

そんなわけで2014年元日を目指す戦いが始まります。一応言っておくけど前倒しになるのは「2014年度」だからね。2014年元日は2013年度なんでお間違えなきよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR