FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

いまだなお課題あり


GREEN-WIND-100425_1258~01.jpg
愛知県社会人サッカー選手権準決勝


FC刈谷1-0トヨタ蹴球団

得点者

刈谷 大石


マルヤス工業2-1中京大FC

得点者

マルヤス 松下 築館(?)

中京大 #9


本日はお日柄も良く、暖かい朝でした。


てなわけで港サッカー場まで車走らせ行って参りました。


まず港着いてビックリしたのが「ピッチが治ってる!!」


港も稼働率高い施設で、毎年JFLで来るとセンターサークル辺りはズル剥けになってるんだけど今日見たら青々とした綺麗な芝。予算いくらかけたかわかんないけど関係者の努力は大したもんです。先週のアレが大概だったのを比べてもちょっと悲しくも。


試合について。

まず刈谷。課題はハッキリしていて引いた相手に対してどうやってこじ開けるか。今日のゴールは日下のFKを大石が頭で合わせての物だったけどそれ以外でもチャンスは作れてました。けど人数かけた守備をこじ開けれない。相手が真っ向勝負で来れば東海レベルなら刈谷の優位性は保てる。けど引かれてカウンターで来られた際の対応が課題になると思う。

とは言っても開幕前の段階で完成されすぎててもそれはそれで問題がある。仕上がり具合は8分咲きってとこではないだろうか。

そしてマルヤスについて。

今日は前半終了の段階では0-1とビハインドを負っていた。それをひっくり返しての勝利だったわけだが危なげない勝利って印象を持ちました。

少なくても僕らが東海1部の時に戦ったマルヤスよりは強いチームになっている。

そしてベンチワークも見事でした。後半開始時にサクっとFWを1枚替えて、前半は縛りをかけてたかの如く上がりを封印した両SBの攻撃参加で厚みを増すと後半開始早々にボランチ松下のミドルで同点。そこから逆転まではあっというまでした。

少なくても今日の試合を見た限りでは件のJFL狙い宣言も失笑に付す代物ではないと言いきっていいでしょう。

今日のマルヤスと刈谷の出来なら29日の決勝も決して刈谷は簡単な試合にはならないでしょう。僕はマルヤスにも十分チャンスがあると思いますよ。


あと今日の試合で絶対に書かないといけないことがあります。

マルヤスvs中京大FCの後半、2-1マルヤスリードの展開でマルヤスの杉山が抜け出しゴールを決めたのですがインプレー中に副審のオフサイドの旗は上がらずインプレーの中で決められたゴールであったにも関わらず、その後の中京大の抗議によって副審はいきなり旗を上げ主審と協議後オフサイドによりゴール取り消し。当然マルヤスサイドは納得するわけもなく、一時騒然となりました。結局マルヤスが勝ったことでなぁなぁな感じにはなったけど万が一中京大が追いつき逆転勝ちやPK勝ちなんかになった日には収まりがつかないことになったでしょう。

選手は1試合1試合大切にして戦ってます。審判だって1試合1試合己の評価に直結してるはずです。少なくても第2試合のバック側副審と主審は評価に値しないジャッジングだったと言っておきます。こんなことJFL以上でやらかしたら傘やペットボトルでも投げつけられても何も文句言えないよ。

名前はわかんないけど猛省を促します。


ただ気になるのは木曜に試合で土曜にアウェイってスケジュールはちょっとなぁ・・・

確か静岡県は全社予選はないんだよな。つまり矢崎や藤枝勢はフレッシュな状態。このあたりのレギュレーションの不公平さは要改善でしょう。そして全社予選の枠もおかしいでしょ。愛知4、岐阜2、三重2、静岡8(!)。どう考えたっておかしい。各県4が筋でしょうに。けどきっと変わんないんでしょうね。

とりあえず木曜の試合は行きます。さっきも書いたけど今日の出来なら良い勝負になると思いますよ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR