緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

前期総括その1 矢崎&市役所

てなわけで前期の総括にとっかかろう思います。
今日は降格圏に沈む志太榛原の2チーム。

8位 矢崎バレンテ

1勝7敗 勝ち点3 得点4失点20 
観戦数0

チーム得点王
1得点が4名



去年一昨年とギリギリ6位で生き残った矢崎。今年は開幕6連敗とどうなるんだ?ってシーズンになったけど前期最終節の市役所戦でAT逆転勝利と意気の上がる勝ち方。まだ6位沼津とも4差なので望みは十分あるんですが…数字的にはん~~…ってならざるを得ない。得点も失点もダントツのリーグワーストって現状では…
今年は結構な入替えがありましたが実況ツイート見る限り先発に大きな違いはない感じ。つまり去年のチームがそのまま年食っただけ。それではちょっと巻き返しは厳しいんじゃないかなぁ…
兎にも角にも失点が毎試合3失点ペース。刈谷に7点失ったのがかなり辛い状況なんだけど勝ち点で並んでもマイナスがでかすぎてアウトって可能性も十分ある。まずは失点を減らすことでしょうね。
後期は3つは勝たないと難しいかな…ターゲットは静岡の残り2つになっちゃうでしょうね。正直ツラいミッションだとは思うのですが…

7位 藤枝市役所

2勝5敗 勝ち点6 得点8失点14
観戦数1 vs刈谷

チーム得点王
林内秀樹 3得点


開幕で見たっきりそれっきりの市役所。刈谷戦前半のハイプレスにはビックリしたけど後半にはいなされ3失点の敗北。3戦目のアウェイセカンド戦で初星を上げるもイマイチ波に乗りきれてない印象。沼津戦で爆発をして夢スコの大勝を挙げるも得点8の内5点が沼津戦での物と考えるとやはり攻撃面が…って話になっちゃう。
しかも攻撃の軸となりそうな若い高橋がケガで離脱。そうなると林内、平と言った中堅、ベテランの力に頼らざるを得なくなるんかな…
ここも失点が毎試合2点ペース。完封勝ちが2つあっての数字なのでちとやられすぎな感もあります。
市役所は前期と後期で出来がガラッと変わるチーム。ただどちらかと言うと前期のが好成績だったことのが多かった。去年くらいかな?巻き返したのは。
刈谷戦前半のサッカーは落ちるサッカーではなかった。上位食いを出来る力はあります。それが出来れば残留は可能でしょう。
それが出来なかったら名門もどうなるかわかんないなぁ…ここの客、見る目って意味では一番厳しいしなぁ…

明日は沼津とセカンドです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR