緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

前期総括その2 沼津&セカンド

今日は昇格組の沼津とよもやの順位のセカンド。
傾向はどちらも似た感じではありますね…

6位 アスルクラロ沼津

2勝1分4敗 勝ち点7 得点8失点15
観戦数3 vs鈴鹿 vsマルヤス vs蹴球団

チーム得点王
真野直紀 3得点


開幕で昨年王者鈴鹿を追い詰めながらもドロー。2戦目で優勝候補刈谷に完封勝ち。すわ!いきなり上位殴りこみか!?とも思われたがマルヤス、セカンドに3失点負け。市役所に至っては夢スコ食らう始末。失点15はリーグワースト2位。完封試合が2つあるのだがそのうち1つが刈谷。2勝が共にホームでホーム勝率は66パー。地理的優位性は持ってますね。行くだけで疲れるもん。静岡東部の1部のチームってジヤトコまで遡らないといけないし。逆にアウェイは未勝利。逆にアウェイ出張るのはしんどいわなぁ…鈴鹿戦は前泊したくらいだし…
開幕の鈴鹿戦で感じた感想そのまんま。ハッキリ言って守備は1部の標準レベルに達してない。
一方攻撃面だがこっちは1部のレベルにどうにかある感じ。守備が完全に2部レベルなんだけど矢崎や市役所より攻撃面で優れている分この順位にいるって印象です。
ご多分に漏れず課題は守備。むしろ撃ち合いに持ってった方のがいいのかもしれないけどどっちにしたって守備が直らんと市役所に捲られる可能性は大でしょう。
7月はちょっとこのチームを集中して見ようと思ってます。特にホーム戦の評判がすこぶるいいのでそれを確認するために。

6位 FC岐阜SECOND 
3勝4敗 勝ち点12 得点13失点11
観戦数2 vsRIBERTA vsマルヤス

チーム得点王
緑悟 田中智大 4得点


正直言って驚きしかない数字。悪い意味で。全社予選のリベルタ戦見た時にもうほぼ完成されたチームだと思っていたんだけど上位3つに負けただけでなく下にいる市役所にも不覚を喰う有様。前期負け越しなんてこれっぽちも頭になかったのでショックが大きいってのが正直なとこです。
負け越しながらも得失点でプラス。大勝が2つある変わりに負け4つの内1点差負けが2つ。蹴球団にこそ競り勝ったけどまだチームとして勝負弱い面が拭いきれてない感じですね。選手個々のポテンシャルだけで言えば十分優勝可能なレベルだとは思うのですが…
ここに来て3連敗。しかし市役所戦以外は得点が取れている。優勝となると厳しいけど上位進出は十分可能なポテンシャルがあるはず。勝ち癖さえつけば化ける。全社予選はホームで戦えます。全国でより強い相手と戦えば一皮剥けると思うんです。今年だけの話でなく未来のためにも。
岐阜県のアマチュアサッカーの象徴としてのレゾンデートルもある。結果だけでなく成長のプロセスも合わせて見る必要があるチームだと思います。

明日は蹴球団とマルヤス。事実上優勝はここから上の4つに絞られたと思っていいと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR