緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

僅かに欠けた緊張感

東海社会人1部リーグ 第11節

FC刈谷5-2矢崎バレンテ


得点者
刈谷 大石×2 渡邉 中島 松葉(PK)
矢崎 渡辺 前川

港と刈谷とホントに今日の朝までどうしようか決めかねてました。
競艇のグランドチャンピオン決定戦のメンツが本命ガチガチぽかったので築地口に寄り道出来る港を止めて刈谷にしたってのがホントの理由ではあるのですが…(競艇は本当にガチガチ決着だった)

それもあったし矢崎見てないってのが刈谷にしたもう1つの理由。21日の笠松がひょっとしたらダメかもしれないので保険かけたってのもあるんですが…





こないだのマルヤス戦のフォーメーション表記おかしかったな。今の刈谷はシンプルな4-4-2。矢崎はまさかダイヤの4-4-2だとは思わなかった。あんだけ守備がガタガタなのに1ボラで刈谷相手にどうこう出来るわけもなく、4分で大石に裏抜かれてあっさり先制を許したかと思いきやその直後に渡辺のグラウンダーミドルを平原が見切りをミスってインゴール。あっという間に矢崎が追いついたが如何せんチームの地力がどうもこうもならんレベルだった…

矢崎の守備は基本的にゾーンなんでしょうね。けど選手間同士の連携守備がなかなか機能しない。3人でサイドに追い込んでプレスかけて奪ってカウンターってシーンはいくつかあったけどこれが出来ないと大抵刈谷にシュートまで持ってかれるって始末。追いついたはいいが僅か5分でCKから渡邉の打点の高いヘッドを叩きつけられて勝ち越されると今度は大石が跳ね返りを詰めて8試合で二桁得点到達となる3点目。矢崎もセットプレーから秋本が豪快に蹴りこんで1点差に。前半だけで3-2と出入りの激しい試合になった。

個人的には刈谷の勝ちは動かん思ったが1点目の取られ方がすこぶる気に入らない。渡辺のミドル、コースは良かったけど止めれない速度ではなかったぞ?あの時は寄せも甘かったし平原の見切りもえー?ってなるもんだった。見切るはいいけど棒立ちはないだろうに。もっとも今の矢崎相手なら十分取れるって確信があったのかもしれないがこの後の事考えたらあんな集中欠いたことしたらどっかで痛い目見るぞ?

攻撃に関しても宮城がよく頑張ったってのがあったが見てた人間みなそう思ったろうけどハッキリ言って5点で済ませていい試合ではなかったぞ。大石はハット出来たし途中で入った東間もそれは決めぇ!となるシーンもあった。手元に公式記録あるが後半撃った7本はほぼ全部決定的シーンでのシュートだったぞ。ちなみに全体で21本撃ってるが大石だけで10本。なんて言うか…パワー任せの燃費ガン無視なサッカーだったなぁと。守備が壊れてる矢崎だからどうとでもなったんだろうけどそれ以外の相手だったら今日のサッカーだったらわからんぞ。先週のマルヤス戦より内容面では納得しかねる試合でした。

とは言え首位の鈴鹿が沼津に負けて1試合少ない刈谷との差が2差に。刈谷が射程圏に鈴鹿を捉えた状況です。
来週はリーグは全休。そう来週は全社ウィーク。詳しくは明日。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR