FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

酷い雨でしたねぇ…

午前はまさにバケツひっくり返したようなザンザカ降り。

昨日の夜は目の前の川が危険水域入ってサイレンのまぁやかましいのなんの。東海豪雨の際は氾濫してるんで絶対安全ってわけではないんですよね。けっこう遅くまで起きてたんですがあんまりやばいようなら避難のためにじいさんばあさん叩き起こさないとあかんかなぁ…とか。そこまでいかなかったのでよかったんですが。

前も書いたことあるんだけど災害時の3つの助があって、自助、共助、公助。まず自分の安全の確保。その上で助けれる人を助け、最後に行政に頼る。行政だってやらなきゃいけないことは山ほどあるんでまずは自分の身は自分で守らないといけません。

これからお盆にかけて、山、川、海とレジャーを楽しむ方が増える思いますがくれぐれも楽しいレジャーが悲しい事故を招かないように自分を律して過ごしてくださいね。毎年水難事故とかのニュース見ると胸が痛くなるんです…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR