FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

八戸

おはようございます。
先日の福井、昨夜の八戸と地域決勝に出てくるor出場濃厚なクラブを今年は見れたことで東海代表との比較もうっすらと出来た気します。

とりあえず八戸に触れると点取るならあの形が一番有効だし相手に与えたダメージも最大級だったかと。あと5分だけでもリードした形で試合したかったかな…そうすれば多少なりとも横浜に焦りも生じたろうしそうなればミスや強引な攻めでカウンターの威力も増したんでしょうけど。
斉藤は最初から45分使うつもりだったそうですが中村まで引きずり出したかったろうなあ。
後半は早々のPKとあの決定機逸で決まった感が。しかし善戦だったと思います。八戸も今年は横浜より強いとことはやらないわけですしこの試合で得た経験値は全社、地域決勝に蓄積されてくでしょう。

そして福井。相手も変わってるから一概には言えないけど現状では八戸>福井かな…ひっくり返せる程度の差ですが。あの磐田戦はゾーンの継ぎ目をダイアゴナルで突かれたら簡単に解れていったのが気がかりでした。点は取れたけどあの隠し球見せたのはどうだったんだろうなあ…確実にアレは警戒されますよ。

まだ現状東海代表のメドが立ってないんですが東海3強と福井はさして差はなく、八戸より少し劣るかな…って印象でした。セントラルでやるならともかく地域決勝一次Rが十和田と考えるとやはり若干不利かなあと。マルヤスが東北二位の盛岡に勝ってるし逆転可能な差だとは思いますが。

しかし天皇杯はこうした地方クラブのホームにJ1ないしJ2呼ぶ形のがやはり盛り上がる気はします。運営効率的にはナシなんだろうけど再考して欲しいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR