FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

高校生クイズに想う。

去年までの路線ならガン無視すると決めていたんですが今年は路線を変えたようなので視させて頂きました。

結論から言うと、クイズ番組としては不合格。青春ドキュメンタリーとしては合格。って感じでした。

いくらなんでも各都道府県代表を放送開始10分足らずで6校に絞ったのはやり過ぎ。あれじゃ予選勝ち抜いた学校に対するリスペクト無さすぎ。海外ロケした弊害でしたね。

先に書いた青春ドキュメンタリーとしては合格って部分ですが、去年までの言い方悪いがガリ勉メガネが東大生でも解けないやらって触れ込みの難問解かせてドヤ顔の番組なんか誰が見て喜ぶ?と。今年は正しく青春の思い出を描いたかと想うのです。広島の彼らの涙は本物でしたよ。打ち込める想いがなければあの涙は流せない。優勝した慶応より広島の彼らの方に気持ちは向いてました。

あと身も蓋も無い話だけど、やっぱり女の子居ないと映えないよ。この番組。長野の彼女は正しく今年のヒロインでした。

番組全体見たらこの内容なら2週必要だと感じました。あまりに国内軽視し過ぎ。国内だけで1週使ってでも各都道府県代表にスポット当てて欲しかった。あの6校以外にもドラマ持ってた子らは必ず居たはずですから。

去年までの陰鬱な路線から元に戻そうとした姿勢は評価したいです。けど決勝はなあ…決勝はきちんと10ポイント先取の早押しで決めて欲しかった。長野がそれで負けたなら受け入れましたよ。今年の決勝なら女の子居た長野が絶対不利でしたから。改善の余地はあれど未来は残した今年の高校生クイズと感じました。

しかしウルトラ意識し過ぎたかな…?決勝でバラマキはねーぞ。敗者復活のドロンコは◎だったが。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR