緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ニュース2013 Vol22

いつもは月曜更新だけど今日試合あったからニュースも1日遅れ。詳しい説明は後にしてまずは全結果。

矢崎バレンテ2-1藤枝市役所

矢崎 井口✕2
市役所 海野

アスルクラロ沼津2-1トヨタ蹴球団

沼津 松井 真野
蹴球団 熊澤

FC刈谷2-2マルヤス工業


刈谷 江口 大石
マルヤス 正治 杉山

FC岐阜SECOND3-1FC鈴鹿ランポーレ

セカンド 柳澤 田中 緑
鈴鹿 矢野

順位はわずかながら変動あり。

試合数勝ち分け負け得点失点勝ち点得失点差
マルヤス工業128132213259
アスルクラロ沼津14815202125-1
FC岐阜SECOND1380526152411
FC刈谷1371531202211
FC鈴鹿ランポーレ126241917202
トヨタ蹴球団126152622194
藤枝市役所12201012246-12
矢崎バレンテ12201011356-24


得点王はほぼ決定かな…
得点者所属得点数
大石刈谷11
田中セカンド8
松葉刈谷7
真野沼津7
正治マルヤス6
中島刈谷6
セカンド6
太田マルヤス5
北川鈴鹿5
遠藤セカンド5
鈴木蹴球団5

結論から言いますと今節で優勝の可能性が消えたチームはゼロです。未だ6位蹴球団も可能性を残しています。
しかしながらそのハードルがだんだん高くなっていって無理ゲー同然になったチームは存在しますが。

先に今週の予定を書きます。今週は東京国体。セカンドはこちらに向かいます。その他も本来なら試合はないのですが、蹴球団の天皇杯の関係で延期となったこのカード。これで全てが決まってしまう可能性も…今週はこの1試合のみ!

9月29日(

マルヤス工業vsトヨタ蹴球団
@トヨタスポーツセンター 15時KO


マルヤスの優勝マジックは「3」。勝てばその場で優勝決定です。

問題は蹴球団勝ちor引き分けの場合。この場合はマルヤスの優勝は確定しません。

その他5チームの優勝条件を整理しましょう。

沼津→全試合終了済 マルヤスが連敗。その上で得失点差が-2以下まで落とすこと。セカンドが市役所に負け。鈴鹿が2連勝出来なかった。刈谷が蹴球団に引き分け以下。蹴球団がマルヤスに勝ち。刈谷に引き分け以下。この場合沼津優勝。 

セカンド→あと1試合。勝ち点推移は27or25or24。市役所に勝利。その上でマルヤスが残り2試合で勝ち点3以下の場合。引き分けならマルヤスが連敗で鈴鹿が2連勝出来なかった。蹴球団が2連勝でも得失点差で下回った。この場合はセカンドが優勝。

刈谷→あと1試合。勝ち点推移は25or23or22。蹴球団に勝ち。マルヤスが連敗。尚且つセカンドが市役所に引き分け以下。鈴鹿が2連勝出来なかった。この場合刈谷優勝。

鈴鹿→あと2試合。勝ち点推移は26or24or22or21or20。連勝は絶対条件。マルヤスが1分1敗なら尚且つ得失点差7をひっくり返す必要あり。マルヤス2連敗なら得失点差は関係なし。尚且つセカンドが引き分け以下。この場合鈴鹿優勝。


蹴球団→あと2試合。勝ち点推移は25or23or21or20or19。ここも連勝は絶対条件。それでもセカンドが勝ったらダメ。マルヤスが矢崎にも負ける必要あり。セカンドが負ければマルヤス以上の得失点差。セカンドが引き分けた場合はセカンド以上の得失点差が必要。尚且つ鈴鹿が2連勝出来なかった。この場合は蹴球団優勝。

直接対決のある蹴球団にしてもマルヤスに勝っても尚厳しい条件付き。戦況は断然マルヤス有利ではあります。
しかしながらマルヤスは今年になって蹴球団にも矢崎にも全社予選で1度負けてます。
これがどう影響するのでしょうか。それでもマルヤス断然優位ってのは動かせないかと思います。
余談ですがこの日はトヨスポで名古屋vs刈谷のTMも13時より組まれてます。刈谷の#ダサンダーは全力で蹴球団推しなんでしょうね。お時間のある名古屋サポの皆様も是非よろしければ…さて、この日で決まるか。はてまた10月まで縺れるか。マルヤスは未来を自ら開けるか。全ての答はトヨスポにあり!
コメント
藤枝市役所が東海のトップリーグから降格するのは初ですよね?JSL2部なども経験しているのに
2013/09/25(水) 01:04 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
1部2部制となった平成14年度以降初ですね。
しかし少し前も書きましたが、J3やJFLへの昇格等で上が抜ければ7位は助かる可能性が高いです。
(2年前にMYFC昇格で7位マルヤスは助かったが8位蹴球団は助からなかった)
万が一例えば沼津J3、優勝チームJFLで2チーム抜ければ8位も助かることになります。
これは2部も順繰りになるので、1チーム昇格なら2部の7位も。2チーム昇格なら2部8位も助かります。
2013/09/26(木) 06:24 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR