FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

時の縁

サッカー成人男子岐阜県国体選抜優勝!!

もともとFC岐阜はJはおろかJFLすら視野にいれたないクラブでした。
FC岐阜の最終目標は「国体制覇」だったんです。(正確には去年の清流国体で制覇って目標だった)

色々な縁や思惑がいたずらしてFC岐阜はJへの道を歩んで国体を目指すべくアマチュア部門はFC岐阜B、そしてセカンドと移り変わってアマチュアカテゴリーをステップアップしてきました。

その中でも選手は移り変わっていって去年の清流国体で一区切りを付けた選手が大量に抜けて今年新たに岐阜の門を叩いた選手達が大きな大きな結果を残してくれたのです。FC岐阜としての本来の目標を達成しちゃったんです。岐阜サッカーの歴史を彼らは変えてくれたんです。

今年になって岐阜のアマチュアサッカーは結果を残してます。

帝京可児中の全国制覇。
帝京可児高からU-17の代表を出した。
そして今回のセカンドの国体制覇。

岐阜サッカーの地位を高めるのにはあとはトップのFC岐阜…なんだけどこればっかは時間かかるだろうなぁ…いつかは今回鹿島に入る帝京可児の子みたいなタレントが入りたいって思われるクラブになって欲しいけど…そうなるには時間もお金も努力も必要になるんでしょうね。けどこうやってアマチュアの結果が出続ければそういった機運は高まってんだと思うのです。その時には僕はもう生きてないかもしれないけどね。

エンブレムにある2002から11年。時が刻んだ縁は今日大きな花を咲かせた。そして10月2日はFC岐阜に取ってどうしたって外せない歴史、そう。「口論義の奇跡」の日。2005年のこの日の出来事でした。あれからもう8年か…あっとゆうまだったなぁ…




コメント
国体、優勝おめでとうございます!セカンドは目標を一つ達成できましたね。佐川みたいに(かなりこじつけだが)目標を達成したから解散ってのは勘弁してほしいですが……。
TOPもJ2残留は是非ともしてもらいたいもんです。

そうそう、アスルクラロ沼津出身のボートレーサー 4756 渡邉昌成 選手が9月18日の戸田2Rにおいて6号艇からの見事なまくりで水神祭だったそうです。今後に期待ですね。
2013/10/03(木) 14:08 | URL | 田村宗隆 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
田村さん>
コメントありがとうございます。
確かに冒頭のは一瞬よぎったけど国体優勝って想像以上に県体協的にはデカイようでそれは心配することないかなぁ…と思ってます。
2013/10/06(日) 21:44 | URL | ジュニア #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR