緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

壊れてる…

東海社会人1部リーグ 

矢崎バレンテ3-2FC鈴鹿ランポーレ


得点者
矢崎 井口 前川✕2
鈴鹿 藤本 北川

※鈴鹿 小場石がイエロー2枚で退場。市役所戦停止。

眼前でのセカンドの勝利により連覇の希望が100%閉ざされた鈴鹿。昨年と簿妙に立場が変わったがこの先の未来の為に順位は1つでも高くなくてはならない。その為には連勝以外にない。そして相手は最下位…今思うと置かれたシチュエーションは負けフラグが立ってたかもしれない。それでも王者は王者として振る舞う試合をする義務がある。しかし鈴鹿は7月の蹴球団戦以来公式戦の勝利は無し。リーグも現在3連敗中と空気は悪化の一方。雰囲気を変えるにはゴールであり勝利しかないんだろうけど、笠松で見たセカンド戦見ても選手間の会話ってよりは罵りに近い状況。これ、どうしていいのか正直治す手立てなくないか…?と思ったのだが1週間で良化はあったのだろうか…サポーターにはやりきりましょうと声は掛けたが選手には手立てがない。不安のが大きい前半だったが…





試合始まって早々、5分もしたかしないか。矢崎の遠藤が接触プレイで傷め即座にバッテンが。いきなり矢崎は戦術的でない交代を強いられるが鈴鹿はそんな相手のアクシデントにつけいるでもなく、キープか、速攻かのメリハリのないプレーが続く。そうしたらハンデを負ったはずの矢崎がセットプレーでの跳ね返りを井口のボレーを浴びて先制を許す。この後に待ってたのは鈴鹿のフィールド10人が規律も何もなく雑然とボールを蹴るだけのサッカー…連敗中のサッカーも見てるがここまで酷い事はこれまでもなかった。試合のなかった先週も関西1部の和歌山に何もさせてもらえなかったとの証言もあって不安は一気に現実味を。見るに堪えない前半は矢崎リードで折り返した。

重症だ…壊れてる…とHTに呟いたがそれに対する反論なんか現地にいたら絶対言えないであろう前半から比べたら多少なり後半は立ち直りの兆しが見え、後半開始序盤に縦パスからターン一発矢崎DFを置き去りにした藤本が技術の高いゴールを見せて追いついたまではいい。追いつきゃ矢崎の守備ならどうにかなるとは思ったのだが、間を置かずに左の前川の目の覚める一撃が鈴鹿ゴールに突き刺さり矢崎が即座に勝ち越し。この後に鈴鹿は小場石が異議で2枚目を頂戴してサヨウナラ。出てく際にも激しく4審に異議を立ててたのでヘタすると来年に跨る停止の可能性も…(鈴鹿の公式戦自体は来週で終わり)これで万事休したかと思いきや矢崎がこれまでなかった守備のミスをついに犯してコーナーから北川に押し込まれ再び同点。しかし鈴鹿にこれ以上抗う術はなく、お返しにコーナーから再度前川に押し込まれ勝ち越しに成功。結局これが決勝点になって、鈴鹿は4連敗を喫してしまう結果となった。

詳細は触れないが鈴鹿の選手間の空気の悪さが伝わってくる出来事も試合中にあった。成太監督の鼓舞もさして効果はなく、選手は糸の切れた凧のように。この内容では4連敗も当たり前。もうハッキリと書いても差し障りがないと判断して書くが、鈴鹿はもう修復不可能なレベルでチームが壊れた状態になっている。リーグ優勝が消え全社も無し。昇格への道は完全に消えたが最終戦はホーム。こんな試合がアウェイだったのが不幸中の幸いではあったが最終戦でこんな試合したら知らんぞ?鈴鹿ランポーレは今年だけで終わるチームではあるまいに?

全社が終わったくらいに今年も全チームの総括をしたいと思ってるけどもはや成太監督の責任論を回避するのは不可能に近いと思う。しかし成太理事長圏監督の首に鈴を付けれる人物は居るのか?改めて書く。お金を集めれる人か現場を責任と信頼を持って預けられる指揮官を招くか。両立はもう無理。どちらかに専念すべきだ。順番からすればお金を集めることに専念すべきだとは思うのだけど…

これで今年の鈴鹿は見納めでしょう。せめて来週のホーム最終戦くらい笑顔で終わって欲しいけどそれも難しいとは思うのですが…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR