FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

点と線

J2リーグ 第36節

FC岐阜1-2松本山雅FC


得点者
岐阜 バージェ
松本 塩沢 岩上

負けたことにも納得してるし岐阜の内容、出来にもある程度納得できてます。
ただそれだけではダメなわけで、今日の出来と内容ならどうにかドローにはして欲しかったってのが率直な気持ちでもあります。鳥取は負けたけど群馬と熊本には引き離された。鳥取が勝ってたら…と思うとゾッとするけどターゲットとなるチームの結果も気にしながら見るってのはあんま健全ではないよなぁ…どうにか少しでも楽になるように勝ち点を積んで欲しいだけです。

試合のことだけど、点で合わせて2点取れた山雅と点で合わせれく線でしかサッカー出来んかった岐阜の最後の差だったかなぁと。先制される前のスティッペの2つのどっちかだけでも入ってれば…ってのは後の祭りなわけでして…何度も言うけどそういったことの積み重ねが今の順位にハッキリ出てるのですから。

特定に不満のあった選手は無し。強いて言えばボランチの2名がフィルターになれずセカンドも拾いきれなかったってくらい。そしてバージェとスティッペの共存には可能性を感じたけど、これを敢行するときはビハインド時だけでしょうね。


こんな感じになってたけどこれを試合頭からやるのはいくらなんでもリスキー過ぎ。ただスティッペはもう1列下げても全く問題ないように見えたけどなぁ…

来週はトヨスポでvs名古屋のTM。レギュラー組はこっちになるんかな。まだ岐阜は予定決まってないからリメイン組が日曜どこと戦るか未定ですが。とにかくチームの熟成なんてこの期に及んで言うセリフでもないんだけど少しでも練度が上がんないと残留するために必要な勝ち点はままならない。開幕前から言って来た目標の「40」が一定の目安になるかと。だもんで北九州から上はもう大丈夫じゃないかなぁ。熊本も今日の勝ちでほぼ目処は立ったと思う。したがって富山から下のボトム4が危険水域。まずはこの中でトップ=19位を目標にしよう。これは十分可能な設定だと思ってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR