緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

来季のカレンダーに関わる話

ツイッター上で流れてきた富山協会の落とした爆弾。

全文コピペ

第19回富山県サッカー選手権大会が10/20(日)に開幕します。例年だと3月末開幕し8月下旬に決勝を迎えて天皇杯富山県代表を決定する大会なのですが2014年大会は、天皇杯全日本サッカー選手権が7月開幕となる為6月末までには、都道府県代表を決定しなければならなない為リーグ戦トーナメント戦の日程等もあり、どうしても前倒しでの開催の運びとなりました。1回戦を10/20(日)岩瀬スポーツ公園サブグランドで開幕し、2回戦は、五福公園スポーツ広場、新港の森スポーツ広場で行う予定です。3回戦以降は、来年3月より行い決勝戦は2014年6月29日(日)岩瀬スポーツ公園メインで行う予定です。

例年より2ヶ月早いって話になりますね。これ、言うまでもないけど各地域リーグのカレンダーにもモロに影響することに…6月なんかリーグまっただ中やないかい。

そして東海3県に限って言えば、天皇杯予選と全社予選は兼ねてるわけでこの辺りもどうゆう調整になるかは現状では全くわかんないのが現実です。リーグ前倒しになるんかなぁ…例年5月開幕を4月開幕にするとか。

とりあえずこれはJにも関わってくる話。天皇杯が7月開幕ならJ2も遅くたって8月には初戦だ。夏補強とかのタイミングにも関わってくるだろうなぁ…とりあえず様子見。そのうちアソコが色々書いてくれるとは思います…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR