FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

原因究明を!

J2リーグ 第11節


徳島ヴォルティス4-0FC岐阜


得点者

徳島 平島 津田 濱田 徳重


前半45分はしっかり守備を作れていて「ミスさえしなければ大丈夫!」と思ってました。

HTに美濃部さんがどんな指示をしたかわかんないけど、1点目が右SBの平島、2点目のアシストが左SBの三田って辺りにサイドを制圧されて後手後手に回った一因があるんじゃないかなぁ・・・と考えます。


そして今日も倉田さんの交代は失敗だったと言っていいでしょう。

洸一が不調だってのを割り引いても、前でキープ出来る人材は洸一だけだったでしょうに。西川は長身でもキープではなく切り込みや抜け出しタイプなんだし・・・

さらに染矢投入で下げたのが永芳では誰が配球するのさ・・・結果見事に前と後ろが分断された挙句に徳島攻撃陣の個の能力に蹂躙されて4失点。絵に書いたような自爆負けでした。


プロvsプロで45分で4失点なんて何か大きな欠陥がなければありえません。

その欠陥がなになのか?ではその欠陥の矯正は?そのためのトライはどうやって?次の試合までの3日間でそこまで気持ちを切り替えるか?


次の柏戦は正真正銘の正念場になるでしょう。ここで今日みたいな試合したら相当今後に尾を引きかねない・・・そう感じたGW最終日でした。


徳島遠征組のみなさんお疲れ様でした。スカパーですごく声が聞こえてましたよ。

大敗+渋滞で気が滅入るでしょうけど、すぐに柏戦です。選手もサポもつらいのは一緒。喜びも悔しさも共有しましょう。






コメント
1 ■無題
やはり、監督の采配ミスでしょうね。
後半1点取られてからのバタバタはいけませんね。
2010/05/05(水) 16:27 | URL | ハンチング #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
>ハンチングさん
僕、倉田さんに対して徐々に不信感が芽生えてるのを否定出来ないです。
橋本云々は大した問題ではないです。居なくても納得させる物見せてくれればいいだけで。
倉田さんの諸々のコメントから考えるに良くて和範の控え。下手したらボランチ失格を通達してるかも。
それでもさっきも書いたように結果出せばみんななんもいいませんよ。
おそらく倉田さんは理想と現実で理想を優先するタイプ。そしてそれは岐阜のような手駒に限りあるクラブからしたら最悪のタイプです。
数あるコンバートも機能してるとは言い難いし…
とは言っても松永さんのやり方に戻しても限界はあるわけで。この3日間は見物ですね。
2010/05/05(水) 20:47 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR