緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

2013東海1部総括その8 マルヤス工業

東海総括の最後を飾るのは悲願の戴冠を果たし地域決勝に挑むマルヤス。
春先からずーっと始まる前から上積みがハッキリ見えるのはここだけ!って書いてきたし鈴鹿とセカンドが昨年より弱体化してるって確信もあったので優勝の確立はこれまででも1番あるとは思ってきてました。それでもせいぜい30~40程度の可能性位だとは思ってたのですが…

優勝 マルヤス工業
9勝1分4敗 勝ち点28 得点26 失点15


チーム得点王 正治崇寧 8得点

今季観戦数 14試合(全社予選含む)
観戦時成績 9勝1分4敗


2013 マルヤス工業キーワード
「脱皮」


優勝決まった矢崎戦に来てた岐阜サポの友人に「結局後期は全部マルヤス見てる。」って言ったら結構ガチに驚いてたのが印象的でした。リーグは最初の静岡での2試合見てないだけでした。多分日本で一番会社に関係のない人間でマルヤスのサッカー見てるのは僕だって自信はあります…

さて、冒頭に書いた上積みの部分ですが具体的に名前出すなら正治と松井。得点ランク3位の正治は言うまでもないんですが僕は松井の加入で山村をコーチに事実上専念させれたって部分がすごく大きかったと思ってます。リザーブの管理、アップは全部山村が見てましたしね。元々FW登録で入団したんですが口論義での豊田AFC戦で??と。それからずっとCBでプレーしてましたがFW出身のせいか相手のFWの行動も分かってた部分あったのだろうかな。人に強い河本とのコンビは当たりだしたら止まらない守護神木下の奮闘もあってリーグ最小失点。失点数は昨年優勝の鈴鹿と同じ数字。昨年の鈴鹿はリーグ15失点で1敗のみ。マルヤスは同じ失点数で4敗。これをどう捉えるかでしょうね。(ちなみに去年の鈴鹿は得点28。失点15。勝ち数は9勝と同じだが引き分けが多かった。)

昨日書いた本気になればなるだけ浮き上がる課題って話ですが、まず運営面。もし今年地域決勝抜けたら今年のホームの会場はどこも使えないよ?

ちなみに今年のホーム戦はトヨスポ3、東海学園2、柳川瀬1、中京大1。どこも有料は出来ません。
愛知県で有料開催が出来そうなのは瑞穂の3つ。港。豊田スタに豊田陸。豊橋岩田、ウェブスタ、光明寺ってとこかな…?三河のチームなんで光明寺は除外。瑞穂も基本的には無理でしょう。瑞穂北はなんとかなるかもしれないけど。豊田スタなんて問題外だしウェブスタもあり得んでしょ。そうなると港、豊田陸、豊橋くらいしか候補は残らない。本社が昭和区なんで港でもまぁ言い分は立つんだけど基本的には豊田陸くらいしかないだろうなぁ…

なんでこんなことをグダグダ言うって理由は蹴球団の時書いた理由と一緒。ここも基本的に外部の人間にこのチームのサッカーを見てもらいたいって気持ちが見えてこない。ここのホーム戦は全部見たけどスタンド「みたい」な物があったのは中京大だけ。後はほぼ例外なくオンザピッチ。いや、それじゃ有料試合は出来んぞ…根城の岡崎市にスタンド有りの陸上すらないってのがなぁ…野球はすげー立派な球場持ってるんだけど…

今年上がれば来年は否応無しに有料試合をしないといけない。ダメだったら来年も無料の東海だけど来年以降はきちんとスタンド有りの観戦環境を作る必要性はあると思うのです。ちゃんと見てもらえればこのチームを応援しようって声は絶対出てきます。チームとしてのマルヤスは結果を出した。次は運営できちんと見える結果を出す必要があると思います。それも含めてのJFLを狙うって意味だと僕は解釈してます。

さて地域決勝。もう最悪極まりない組み合わせです。前も書いたけど恐らく11番人気か最低人気。けどリーグでの戦いでの感触からすると全く可能性がないわけではない。苦しいことには違いはないんだけど。

濱崎がギリギリで間に合った。後は築館。本人の言葉は11月って回答だった。短い時間でも出てくれば相手に取って相当嫌な存在になるのは間違いない。どうせ当たる3チームはマルヤスのサッカー見てないわ。そんな偵察みたいな素振り見せてた人間なんか見ちゃいない。近日中にこちらのサイトに今回の僕の予想が載ります。先に書いておきます。マルヤスは「買ってます」。

来週の今日にはもうF大阪戦が終わってるんだよなぁ…彼らと新発田で会える事を信じてると書いて総括を〆よう思います。

明日はジュニア選定東海1部ベスト11発表です。
コメント
会場に関して
一応、有料試合の豊田国際ユースU-16で豊田球、豊田陸
あとJFL刈谷で半田開催の実績もありますね。
それとJSL時代や名古屋サテのトヨスポ陸が有料だったはず・・・

マルヤスさんは東海優勝した上で、さらにJFL入会申請も出しているので地域決勝で結果が出なくても、どこかのさいたまSCや刈谷よりはJFL行ける可能性は高いはずです
。その辺りのスタジアム確保は気になっています。
2013/11/01(金) 22:23 | URL | tniz #Y9Ux8gA6[ 編集]
頑張れ!!
FCマルヤスの後援会に入ってる者です。
頑張れ!!マルヤスFC!!!
2014/06/15(日) 16:11 | URL | ナカオ #X1pjS/1Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR